世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

「U R not alone」という楽曲。

 

どうも!

 

『いのちのうた』から12時間ほど経ったなうです。

 

今一度、「U R not alone」について考えたくなったので書きます。

 

歌詞とかじゃなくて、この楽曲の存在の話。

 

ーーーー ーーーー

 

「U R not alone」は

 

 

GReeeeNさんに提供していただいた楽曲。

 

アルバム『NEVERLAND』の15番目に収録された楽曲。

 

『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』で、グランドフィナーレとして披露された楽曲。

 

 


それだけのはずだった。

 

 


コンサート『White』の本編ラスト曲は「SEVEN COLORS」

 

コンサート『QUARTETTO』の本編ラスト曲は「ヒカリノシズク」

 


そして、
コンサート『NEVERLAND』のラスト曲は「U R not alone」。

 


コンサートのラストを飾る楽曲。


すでに十分すぎるほど重たいものを背負わされた楽曲であるが、それ以上になる必要はなかった。

 

 

 

それなのに、


NEWSとNEWSファンは、


コンサートでこの楽曲を披露するたびに、

 

この楽曲に救われるたびに、

 

この楽曲に励まされるたびに、


"コンサートのラストを飾る楽曲"、以上のいろいろなものを背負わせてしまっているのではないかと、


思っていたところがあった。

 

私だけかもしれないけれど。

 

 

 

 

敢えて曲名をあげるが、

 

 

「U R not alone」と「フルスイング」は違う。

 

 

結果として、
いろいろなものを背負わせすぎてしまっている、というところは同じかもしれない。

 

 

でも「フルスイング」は、いろいろなものを背負わされる覚悟を持って、作られた楽曲なのではないかと、私は思っている。


NEWS復活の曲「チャンカパーナ」と、どちらをオモテどちらをカップリングにしようかと迷われたほどの楽曲であるから。


今のような立ち位置の楽曲になることは、想定されていただろうと思う。

 


でもGReeeeNさんが、「U R not alone」がここまでいろいろなものを背負わされる楽曲になると考えて作ったのかは、正直わからない。

 

 

 


しかしNEWSは、

 

この楽曲を、

 

"もっと育てる"ことを決めた。

 

 

 


コンサート後の夏の音楽番組。


音楽の日』では「未来への一歩 応援ソング」と紹介されてNEWS4人が歌う姿が、


『いのちのうた』では戦争や原爆について考えさせられるVTRからの流れでNEWS4人と18〜20歳の学生たちが共に歌う姿が、


それぞれ放送された。

 

 

シングルカットされていない、なんのタイアップでもない、そんないちアルバム曲が、発表されて半年経たずして、地上波で2回も放送された。

 

 

 

NEWSが、


NEWSとNEWSファンを励ましてくれた「U R not alone」という楽曲を、

 

"コンサートのラストを飾る楽曲"以上の

 

何か"特別"な楽曲として

 

もっと育てよう、もっと多くの方に届けよう

 

そう決めたのではないだろうか。

 

 


これについて良いと思うか悪いと思うかは、人それぞれである。

 

 

 

 

でもNEWSがこの楽曲を"もっと育てる"と覚悟を決めたのなら、


私は、


それについて行きたいと思う。

 

 

 

 

 

『いのちのうた』での披露、とても素敵でした。

 

 

「U R not alone」

 
もっと大きく育ち、もっと多くの方に届きますように.。.:*☆

 

『装苑』と『S』の話。

 

どうもどうも!

 

かなりご無沙汰しております!


久しぶりにはてブロ開いたら、名古屋公演後のシゲちゃん愛爆発した記事以来書いてなかった…。

 

相変わらず溢れんばかりのNEWS愛はあるんだけどまとまった時間がなくてね(^_−)−☆ って言い訳。笑

 

 

まあとりあえず!!

 


増田さん!!!!今年二回目の『装苑』おめでとう!!!!

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170817030840j:image

(そこのキミ!!「ちょっと前の話じゃね?!」とか言わなーい!!)

 

巷では今月(2017.9)の『装苑』が簡単に手に入らない状況になっていたらしい。 

 

 

さすが、肩に乗せただけでスヌーピーのぬいぐるみを完売させた男である。

 

f:id:c5l5rf3l:20170817024954j:image

 

あのスヌーピー欲しかったなー。笑

 

ってのはいいんだけど。


わたしは増田担だが、増田さんには申し訳ないことに、そんなにファッションには詳しくない。小説出のシゲ担、みたいにファッション出のマス担、…がいらっしゃるのかはわからないけど、少なくともわたしは違うので。ごめんねまっすー。笑

んでね、 『装苑』は、他のファッション誌と並んでも異彩を放っている印象があるの。「ファッション誌の草分け的存在」「独自のテーマを掲げた先駆的なファッション雑誌」だと言っているくらいだし。ウィキペディアが。(ウィキペディアが。)

 

そして『装苑』を無事手元にゲットした皆さん。増田さん以外のページチラ見しました?小松菜奈ちゃん可愛い。山﨑賢人くんかっこいい。知ってる知ってるそこ以外よ。乃木坂素敵…!ってそこでもなくて。前の方とか後ろのほうとか。

 

 

「ファッションってム・ズ・カ・シ・イ」

 

 

ってなりませんでした????

 

わたしはなりました。←

 


いやまあそれはそれでいいんですけど。

あまりにすごいので「増田さんすっげえものに特集組んでもらってるんだな…!」と改めて感動したわけです。

 


というわけでよくわからない謎の前書きが続きましたが、そろそろ本編に行きましょう。

 

本編と言っても、単なる「『装苑』を読んだ感想」なのでなんにも面白くないと思う。ごめんなさい。先に謝る。笑

 

 

 

 


2017年5月号の『装苑』。

 

装苑男子」のコーナーに

 

増田貴久 From NEWS(アイドル)

 

という見出しで、増田さんが載った。

 


冒頭の紹介文がこちら。

 

4人のメンバーが確立された個性を持ち、その人気を不動のものにしているNEWS。そのメンバー=演者であり、同時に、衣装デザインの側面からNEWSをクリエイトするまっすーに、新たなアイドル観を見る。

 

 

ううむ素敵な言葉だ。

 


5月号のインタビューで一番「やっぱり増田さんのこと好きだなぁ」と思った部分がココ。

 

「僕の礎は、歌うことと踊ることで、(中略)僕は歌で誰かの役に立ちたいんです。そこにファッションがついてきて、音楽から服を連想したり、服から音を感じたり。僕らが音楽とファッションの楽しさを伝えられたらと思うんです。」

 


増田さん、礎なんて難しい言葉知ってるのね…!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

ってそこじゃない。笑

 


アイドル増田貴久の根底には、歌とダンスがあって。だけど、『歌とダンス>衣装』ではないし、『歌とダンス<衣装』でもない。あくまでも共存するものであり、それらを結んで伝える人になりたい、というクリエイター増田貴久の信念に感動した。

 

 

 

そして2017年9月号の『装苑』。

 

再び誌面に増田さんが登場した。

 

前回の、あるコーナーのゲスト的な掲載とは違い、ひとつの記事として、増田さんが、増田さんが手がけた衣装が、取り上げられた。

 

 

「増田貴久が手がける NEWSの衣装」

 


目次を見てページ番号を調べ、雑誌を開く。

 

最初に視界に映ったのは、アイドルでありモデルのような佇まいで、真っ直ぐカメラを見つめている、増田さんの姿だった。

 

 

自らがデザインした衣装を身に纏い、自らがカメラの前に立つ。

 

"アイドルでありスタイリスト"だからこそ可能であるその姿を見て、上手く言葉にできない、なんとも言えない感情になった。

 

上手く言葉にできないんだよなぁこれが。

 

 

 

 

NEWS4人の個性を表したものに、


『N』News caster 小山慶一郎
『E』Enter tainer 手越祐也
『W』Writer 加藤シゲアキ
『S』???? 増田貴久

 

っていうやつあるじゃん。ファンの誰かが思いついた話だけど、何回か本人たちも話してるじゃないこれ。変ラボでもとりあげられたしね!

 

 

これ、どんな時も上の3人は同じでさ。


いっつも増田さんだけ、「Stylist」だったり「Smile」だったり「Super idol」だったりするのよ。

 

私どれもすっごい好きなんだけどさ。

 

「Smile」担当とかちょー可愛いし、「Super idol」だなんてよほどアイドルを全うしてないとつけてもらえない、すごい肩書きだと思うし。一つに絞られないのも増田さんっぽいなぁとか思うんだけどさ。

個人的には、「Stylist」が一番好きなの。

 

でも前に、増田さんの『S』は「Stylist」かなって話の時に、

 

 

 

まっすーだけ裏方なんだけどねー

 

 


ってなったことがあるんだよ。
何だったかなー。ラジオだった気がする。

 


そうなの。
「Stylist」だけ裏方なの。

 

 


オモテから一番見えにくいし、そもそもオモテから見えるものではない。目立たないんだよね。ファンはともかく、世間に知られることなんてそうそうないんだよ、裏方すぎて。

 

 

それなのに。

 

「お客さんがコンサートの帰り道に、あるいは何年か後に、ステージ上のNEWSを思い起こした時に頭に浮かぶ僕らは、きっと何かの衣装を着ていると思うんです。」

「だから、NEWSの記憶として残るその景色と、そこに在る僕たちの姿に責任を持ちたいんです。」

 

 

どんなに頑張っても、世間からはなかなか見えない、一番裏方な「Stylist」という立場に、ここまでの強い「責任」を感じて、「責任」を持って、毎回コンサート衣装のデザインを手がけている。

 

 

「僕らにとって衣装は、着るだけで曲の世界に一瞬で連れて行ってくれるもの。(中略)そう考えると、メンバーが気に入ってくれることがいちばん大事なのかもしれませんね。だからこそ、メンバーの私服や好み、興味のあることも、普段から見て、知って、話して、そのうえで、ステージではこういう衣装を着ているメンバーが見たい!と、イメージを膨らませていきます。」

「それはNEWSをいちばん近くで見ている僕だからできることかなって。」

 

 

"NEWSのメンバー=演者でありながら、NEWSをクリエイトする立場でもある"ことの意味を、誰よりも、本人が一番考えてる。

 


「NEWSをいちばん近くで見ている」

 

これが、"演者である増田さんが、「Stylist」をすること"の意味のひとつだと思う。

 


今回の『装苑』のインタビューを読んで、増田さんの「『N』と『E』と『W』に並べるくらいの『S』になりたい」という強い思いを、私は感じた。

 

(もしかしたら増田さん本人は「Super idol」のほうが好きなのかな〜とかも思うんだけどね。こればっかりは本人しかわからない。笑  )

 

 

 

あともうひとつだけ。


5月号の紹介では「増田貴久」だったのに、9月号では「Takahisa Masuda」になっていた。

 

5月号の紹介文にあった「まっすーの愛称でおなじみで、」の文字が、9月号では消えていた。

 

 

たったそれだけのことなんだけど、なんかね、なんか胸にくるものがあったんだ。

 


私は、

アイドル「まっすー」も、
手越くんと活動する「マス」も、
スタイリストである「Takahisa Masuda」も、
一人の成人男性「増田貴久」も、


みんなみんな好きで、
みんなみんな愛しく思っちゃう、

みんなみんな揃って増田さんだから、
みんなみんな応援したくなっちゃう、

 


そんな風に考える、
どうしようもないくらい「増田貴久」にゾッコンなファンなんだな。

 

そう改めて感じさせてくれる、とっても素敵な特集記事でした。

 

 

 

 


思ったより長くなった。笑


増田愛が爆発してしまった。笑


雑誌の数ページの特集でここまで気持ち悪いほど熱く語れるくらいには、増田さんのこと大好きです。

 


装苑』様、本当にありがとうございました!


いつかまた、増田さんが『装苑』に出られますように.。.:*☆

 

シゲは、ひとりじゃないよ。

  

どうもどうも。

 


ついに行って参りました、NEWSが創るNEVERLAND。

 

  f:id:c5l5rf3l:20170514234708j:image


めっちゃ泣いた。

 

オープニングから3曲はNEWSに会えた感動でずっと泣いてた。

 

会えただけでこんなに泣いちゃう、それくらい素敵で大好きな人たちに巡り会えたことが嬉しくて、それでまた泣いた。

 

 


、、、ネタバレをしないようにライブの感想を書くと「泣いた」「ヤバかった」「かっこよかった」「可愛かった」を羅列するだけのつまらん誰得ブログになりそうなのでこの辺でやめよう。

 

 


本題に入ろう。

 

 

 

※この先、ネタバレしないように努めて書いたのですが、どうしても一曲、コンサートで最後に歌った曲の曲名と演出を出さないと書けなくて…。ネタバレを避けている方はUターンをお願いします。申し訳ありません。

 

※途中に出てきますMCの流れなどは私の記憶を呼び起こして書いているものなので、言い回しが違ったり話の順番が時系列になっていない可能性がありますが、大目にみてください。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

私が入ったのは名古屋2日目。

 

 

レポなどを見て知っている人も多いと思うが、この日のシゲの声が本調子じゃなかった。

 


名古屋2日目に入った身として、

 

今日のことは残しておきたいと思ったので書くことにする。

 

 

 

2017年5月14日 13:00

コンサート開演。

 

 

 

コンサートの最初の方では(私自身が大泣きしてたこともあり)、シゲの声の調子についてあまり気になることはなかった。…んだけど、

 

 

バラード曲でシゲが、自身のソロパートをとても、とても苦しそうに歌っていて、

 

でもその曲は4人とも顔をしかめて歌うような、かなり切ないバラード曲だから、感情移入して歌っているようにも見えて、

 

声を振り絞るように歌っているのか、本当に声を振り絞ってるのか(この違い伝わりますかね…?)、というのはその時点ではわからなかったけれど、

 

 

とにかく苦しそうだった。

 

 

 

 

そしてMCのコーナーへ。

 


シゲは自ら、自分の声が本調子じゃない話をし始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝起きたら声が出なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと人生で初めてだった。

 

 

 

 

そう言っていた。

 

 

 


聞き苦しくて申し訳ない。

 

 

 

 

と謝っていた。

 

 


そう言っていたその声自体が、喉が辛いけど必死に出しているような、絞り出した声だった。

 

 


リ`▽´ノリ目が悪い人が朝起きた感じだ!メガネどこ〜メガネどこ〜みたいな!

 

(∵)そうそう!のどちんこどこ〜 のどちんこどこ〜って感じw

 


そうやって明るい話にするまっすーの優しさが温かかった。

 

 

 

(∵)(去年声が出なくなり、every.を数日休むほどだった)小山の気持ちがわかったわ。あのとき散々いじってたけど。

 

(∵)これじゃ(every.に出ることが)出来ないよね。木原さーん!そらジロー!(そらジロー!の声がガラガラ)

 

(∵)これじゃそらジローじゃねえわ。くもジローだわ、曇ってる、晴れてないわ


くもジローを例えに出して笑いをとったシゲに対して、

 

リ`▽´ノリ(笑いながら)頭の回転早いねー!


(∵)声以外は元気だからね!

 


そう明るく返すシゲ。

 

 

私は今日初めて入ったから、他の日との比較はできないけど、それでも、

今日のMCは人一倍シゲが喋っていた気がする。

 

 

3人がシゲにばかり話を振ってるんではなくて、

 

なんなら3人はシゲに声を出すの控えてほしいくらいに思ってただろうに、

 

 


今日のMCはシゲがたくさん喋っていた。

 

 


その後、小山さんも若干声が出づらいという話になり、


(´・ш・)じゃあ後半、小山さんのパート全部俺が歌うわ


(´-」-`)それはそれで寂しいじゃん


リ`▽´ノリじゃあ俺が手越のパート歌う!


(∵)じゃあまっすーのパート歌うわ!


(´・ш・)じゃあシゲのパートは……

 

(´-」-`)オレ?!?!

 


なんて一通りの流れのあと、

 

 

 

 


後半もお聞き苦しいところがあるかもしれませんが、精一杯頑張りますので、

 

 

 


と言うシゲ。

 

 

そうしたら手越くんが、

 

 


後半、結構キツイ曲多いからなぁー。もし、このあとシゲのパートを他の誰かが歌ってたら、『あぁそういうことなのか』って思って(笑)

 

 


なんて笑って言っていた。

 

 

 

自然な流れで笑って言うからそのまま流してしまいそうになったけど、

 


手越くんがシゲに対して、遠回しに、


なんかあったら俺らがフォローするから、安心して歌え。


って伝えたかったんだろうなと思うと、目頭が熱かった。

 

 

 

そして後半へ。

 


MCでのガラガラで辛そうな声は何処へやら。

 

 

ほとんどの曲を、問題なく歌っているシゲがいた。

 

 

時折顔をしかめていたり、シャウトする曲で若干絞りだしたような辛い声を出していたりしたところが無かったわけではないけれど、

 


後半から入ってたら気にならないんじゃないかなぁというくらいであった。

 

 

もしかしたら全員で歌うところは少し休んでいたのかもしれないし、残りの3人がいつもより大きめに声を出していたのかもしれないけれど、

 

少なくとも私は、

 

ほとんど違和感はないように聞こえていた。

 

 

 

聞こえていた。

 

 

 

ラスト一曲までは。

 

 

 

 

 

 

『U R not alone』

 

 

 

 

それでも (Hey) どこかで明日を
諦めてないから今日もまた


あの頃の僕は負けそうに
なると誰かのせいにして逃げて
諦めた言い訳はそりゃ楽で
そうして僕はまた自分に負ける

 

 

 

自分が主になるパートで、
満足に声を出せなかったシゲ。

 


間奏中に言葉を言う場面で、
込み上げる涙を抑えられなかったシゲ。

 

 

 


シゲの涙を最近見たのはコヤシゲの夜会かな。

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170514231457j:image

 

でもこれは慶ちゃんからのもらい泣きだよね。

 

 

違うの。

 

これじゃない。

 

 


24時間テレビよさこいの後も泣いてたね。

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170514231516j:image

 

いや違う違う。

 
この泣き方でもなくて、

 

 

 


顔を歪めて、

 

悔しさを滲ませて、

 

歯を食いしばって、

 

それでもマイクを握りしめて、

 

振り絞るような、

 

叫ぶような、

 

訴えかけるような、

 

そんな涙声で。

 

 

 

 


あぁー、ここでこの画像を使うのは、なんとなく反則な気がするんだけど、

 

 

でもこの表情が一番近かったと思うから、

 

 

載せるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170514231610j:image

 

 

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170514231620j:image

 

 

この表情でした。

 

 

 

 

 

 

堪えきれずどんどん出てくる涙を、手で雑に拭いながら最後まで言葉を言い切ったシゲは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:c5l5rf3l:20170514231638j:image

 

この表情が近いかな。

 

 


このあとは続いて慶ちゃんが話す番で。


慶ちゃんは一言めに、

 

 

シゲ勘弁してくれ………

 


と、涙が溢れないように上を向いて呟いた。


目元に溜まった涙を拭いながら言葉を言い終えた慶ちゃん。

 


その後、ファンの合唱の煽りを担当する手越くんへ。

 

 

 

 


シゲの分もみんなで歌おうぜー!!

 

 

 


と、

 

 

そう言った手越くんの声が、

 

とても優しかった。

 

 

シゲには、ピンチの時に助けてくれるメンバーと、ピンチの時に助けてくれるファンの子がいるよ!

 

 

そう伝えたかったんだろうなぁと思った。

 

 

 

ファンの合唱中、

泣き止まず、ずっと涙を浮かべ、時折後ろを向いて鼻をすするシゲを、

 

包み込むように会場に響く歌声が、

 

ピッタリ揃っていてとても綺麗だった。

 

 


『愛が溢れる空間』


ってこういう場所のことを言うんだな、って素直に思った。

 

 

 

 

あの日つまずいて
しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ
わきだして かけだして
助走に変えて いけるように

 

 

シゲの背中を押すように歌う手越くん。

 


それに続く、

 

 

「わきだして」

 

 

の声は、

 


とても力強かった。

 

 

 

ラストに慶ちゃんが叫んだ、

 

 

みんなひとりじゃないからねー!!!!

 

 

この言葉が本物だと思えることが、

 

NEWSとNEWSファンの、愛の強さの所以だなぁと思った。

 

 

 

 


『あなたはひとりじゃない』

 

 

 

所詮綺麗ゴトなんじゃない?とさえ思わせるこの言葉を、ここまで体現してくれる人達に出逢えて、同じ空間を共有できる。

 

 

NEWSファンは、とてつもなく幸せ者だと思った。

 


人生において、心の底から「私今幸せだ!」と思う場面なんて、そう多くないと思うんだ。

 


でも、NEWSのファンでいると、本当に純粋な気持ちで幸せだと思うことができる。

 

 


…………、これだからNEWSの話をすると宗教じみちゃうんだよまったくもう。

 

 

 

でも、NEWSを応援していると、「私今幸せだ!」と断言できるくらいの体験をすることができると、経験者は語りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、シゲ。

 

 

 

 


シゲアキのクラウドで、

 

"僕は人生で声が出なくなるほど喉を壊したことはないです。"

 

"だから多分今回のツアーも大丈夫です。"

 

って断言しちゃったことが、

 

今朝起きて声が出ないとわかってから、一回は頭をよぎったんじゃない?

 

 

悔しかったんだよね?

 

 

あんな強気で言っておいて………、って思った?

 

 

"万が一壊れちゃったり、高いところが出なかったりしたら、そのときはもう好きなだけ笑ってバカにしてください。"

 

なんて言ってたけど、

 


ファンのみんな、誰ひとりとして、バカにして笑ったりなんて、してなかったね。

 

 


一緒に泣いてたね。

 


ファンの合唱も涙声だったの、前にいたらよく聞こえたんだろうなぁ。

 


それでまた泣いちゃったのかな?

 

 

 

 

 

 

加藤成亮は、ひとりじゃないよ。

 

 

 

支えてくれる人が、こんなにこんなにたくさんいるよ。


シゲがいる場所は、愛が沢山溢れるあったかい場所だよ。

 

 

 

堪えきれずに流した涙、綺麗だったよ。

 

 

 

名古屋全3公演、お疲れ様。

 

ゆっくり休んでね。

 

 

 

 

 

 

 


想像以上に長くなってしまった…。長くて締まりのない文章ですみません…。
長々読んでいただきありがとうございました!

 

シゲ、大好きだよ!!!!
本当にありがとう!!!!

 

 

あと、3ヶ所8公演。

 

シゲが、自分の中で満足いくパフォーマンスが出来ますように .。.:*☆

 

去年のにーよんを懐かしんでみた。

 

どうもどうも!!

 

 

 

 

さあ!!!!

 

 

 


慶ちゃん24時間テレビメインパーソナリティ就任おめでとう〜〜〜〜!!!!ヒュ-ヒュ-!!ドンドンパフパフ

 

 

 

 

いやぁ嬉しいのぅ。NEWSにお仕事が決まるとこんなにもハッピーなのか!という感じです。

 

 

でもまだ私のHDDの中には未編集の去年のにーよんPart1 & Part7がね。ありますけどね。どーしようね。笑

 

 

 


んでそれと同時に、

 

 

もう去年のNEWS4人のにーよんから一年なのか!と思ったりします。

 

 f:id:c5l5rf3l:20170418143711j:image

 

まぁー、暑い熱い夏でした。

 

QUARTETTOツアー終わったその勢いで怒涛の番宣を追いかけてたら当日で!!気がついたらたい平さんゴールしてましたね!!(そんなことはない)

 


っちゅーわけでにーよんについて何か書こうかなって思いまして。

 

でも今年のについてはメインパーソナリティ3人とテーマ「告白」しかわかってないのでね。

 

 

 
去年こんなだったなぁー!って勝手に懐かしむことにします。

 

 

 

【今までにないほどのメディア露出】

あんなにNEWSを過剰摂取する日々が来るなんて。


毎日のように、にーよんのパーソナリティさんがテレビに出てるから、波瑠さんとかの時もあるけどもちろんNEWSが出ることも多くて、

 

「あれ????シゲのメレンゲって今週?????手越さんはいつ??????あれれれ?????明日は増田さん電波ジャック??????あーーーー今日は事前番組か!!!!!!おーーーーっと新しいスポットCMだぞーーーーーう!!!!!!!、、、、これ日テレをフルで録画した方がラクじゃねーーーーー!??!?!?!」

 

 

って感じでした。

 

幸せ疲れしてました。

 

「こーーーんなに忙しいなんて幸せだぁぁぁあ!!!!!」

って感じで。なんかこれ言うとドMっぽいけど。笑

 

個人的には、嵐兄さん追いかけてた頃の年末年始くらいかそれ以上にHDDを酷使してました。笑

 

 

【放送二日前のドラマ再収録】

突然流れてきた最初のニュースを見てゲキオコだったけど、


次のニュースで「愛」あるグループNEWSに感動しました。

 

 


私は最初のニュースが出た日、衝動的にある楽曲の動画を作った。

 

 【24hTV3日前の今だからこそ、からふるがオススメする曲】
Fighting Man / NEWS
断トツなスピードで
間違いじゃない情熱抱いて
ガムシャラにいけ!


最初のニュースを見てショックを受けた私が、あのとき呟いたコトバ。

 

過去に何度か楽曲の動画を作ったことがあるけれど、たった1時間で作ることは後にも先にも無いと思う。

 


もしかしたらドラマが放送されないんじゃないか、という記事を読んで、それがショックで。その時 曲をシャッフルしていて流れてきた、

 

 

 


簡単に出来たんじゃ
何にも意味なんてない

 

 

 


錦戸くんがそう歌う冒頭の歌詞を聴いて、NEWSとNEWSファンが進む道はここなんじゃないかと思った。

 


ボロボロになりながらも、何度も困難を乗り越えてきたNEWSとNEWSファンなら、今回の試練もきっと越えられるって思ってたけど。それでも、少しでも、不安な気持ちになっている人へ"前を向くチカラ"を届けられたら、というお節介ババア心で作ったの、懐かしいなぁ。

 

 

一夜明けて、次のニュースが入ってきたとき。

 

 f:id:c5l5rf3l:20170418163546j:image

 

シゲと共演者さんとスタッフさんが魂込めて創り上げたドラマが、にーよんの中でなんとか放送されそう、という事実が嬉しくて、

 

 

「メンバーが困っていたらメンバーが助けるのは当たり前」っていうリーダーがカッコよくて、

 

 

慶ちゃんの身体を心配するツイートが流れるTLを見て、ファンのみなさんの優しさに感動して、

 

 


一人、部屋で泣きました。

 

 

 

 


…………………、おーっとなんだか湿っぽくなってしまった!!!!

 


まさか本番観る前に泣くとは思わなかったよ!!!!(まあミュージックディのフルスイングですでに泣いてたけど)

 


不謹慎かもしれないけど、この一件でますますNEWSのことが好きになったよ!!!!

 

 


【フルスイング披露】

「前をまっすぐ向いて、進んでいきたいと思います。」

 

 

「辞めるという判断をせず、進んできたことで、今、ココに立てていること。それが一番の幸せだと思っています。」

 

 

「僕たちがここまで来れたのも、"絆"だと思っています。」

 

 

「NEWSはこれからも、"愛"を持って、NEWSらしい道を歩んでいきます。」

 

 

そう4人が言葉を届けてくれた後、「フルスイング」が披露されました。

 

 

「愛」って言葉が入っている歌詞ではないけれど、この芯の通った言葉の後に歌う曲はフルスイングしかないよな〜〜!って思います。

 

 

立ち止まっていたとしたって

ここで終わりじゃなくて

そう何度だって 賽を振れ

願いを込めた

フルスイングで

 

 

歌詞を伝えようと、ひとつひとつのフレーズに魂を込めて歌ってくれるNEWS4人の姿に、感動して視界がうるうるし始めてました。

 

 

 

したらAメロ冒頭の増田さんが涙声だったんだもん……………。

 

 

涙声っつーか泣いてたわ……………。

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170418163620j:image

 

 f:id:c5l5rf3l:20170418163629j:image

 

 


NEWS4人が、24時間テレビのメインパーソナリティとして武道館に立ち、「フルスイング」を歌っている姿を見ることができる、その事実に感動して泣いた。

 

 

 

 

こんなに応援したくなるグループいるぅ〜〜〜〜〜〜??????も〜〜〜〜〜〜う!!!!!!大好きよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

って感じです。

 

 

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

 

うふふ、思わずNEWS愛が爆発しちまったぜ☆

 

 

 

去年のにーよんを思い出してみましたが、改めて濃いぃ夏だったな〜〜!!!!

 


一年に一度の日テレの特大番組に、NEWSを起用してくださりありがとうございました!!

 

 

去年活躍した小山さんが、今年また起用されたこと、NEWSファンとして誇りに思います!!

 

 


慶ちゃん!


後ろから微力ながら支えるので、この夏も全力で駆け抜けてください!
でもムリしちゃダメだよ〜〜どうしても辛くなったら休むのよ〜〜(オカン)

 

 


慶ちゃんと、櫻井くんと亀梨くんと、メンバーと、ファンのみなさんにとって、
素敵な夏になりますように.。.:*☆

 

 

 

 f:id:c5l5rf3l:20170418163719j:image

 

  

 

 

 

 

 

NEWSでUSJに行ったらしい(?!)

NEWS4人がUSJ貸し切って行ったみたいなんですけど、からふるさんはどんな感じだったか知ってますか? ちなみに、USJのホテルに一泊して2デイパスを使ったことだけはわかってるみたいです!

 

 

こんなaskを頂きました!回答が長くなりそうなのでブログに書きます♪

 

(先に申し上げておきますが、私関東住みでしてUSJにも人生で一回しか行ったことがないので。ほんとにあの、2デイパスとやらを初めて知ったレベルなので。ノリで誤魔化す妄想祭りなので。あの、温かく温かく見守ってください。笑)

 
NEWSがUSJに行ったという話!!私も聞いてますよ〜!この件については4人が全員webで話してましたね!!それらを一緒に見てみることにしましょ😙💕

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【某日 メンバー愛】
昨日まで、
メンバーと一緒に大阪へ旅行に行ってました。USJ行ったよ!!

 

二日間入場できるチケットを買って、かなり満喫してきました^_^


手越は

『パツキン隠れるかなと思って!!』

って言って被り物を被ってたし、

 
まっすーも

『髪型崩れるからなー』

とか言いつつも嬉しそうに被ってました。手越と対になってるやつをね!

 
しげは

『やだよー!恥ずかしいし。』

って言いながらも、テゴマスがお願いしたらなんとか被ってくれました。

 


俺はもちろんノリノリで被ったから、四人で被り物被ってました。それくらいテンション高かった!!

 


いやー、本当に楽しかった!!

ずっと笑いっぱなしだったよ!^_^

 

 

たくさん充電出来たので、今日からまたお仕事頑張りまーす!!


ーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなるほど。可愛いね。(妄想だけど)

 

4人で被り物とか天使かな。(私の妄想だけど)

 f:id:c5l5rf3l:20170411223806j:image

 

うむうむ可愛い。(妄想です)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【某日 増田貴久の〇〇】


《増田貴久のUSJ
この前、メンバーとUSJに行きましたー!!

しかも二日間!!😄

 

一番最初に行ったのは、手越が大阪に行く前から絶対行きたいって言ってたハリーポッターのエリア!

 
もうね、世界観がすごいの!!行ったことがある人はわかるかな??
入り口入った瞬間、一面ハリーポッターの世界!

 

実は俺、ちゃんとハリーポッター観たことないんだけど、それでもスゲーー!!って感動した!!

 

手越が興奮しすぎて暴れて大変だったけどねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ちゃんとお城の中のアトラクションにも乗ったよ!3Dのメガネかけて乗るやつなんだけど、あれもホントすごかった!最近の技術はすごい!!笑笑

 

他にもいろいろ食べたり写真たくさん撮ったりしたよ〜〜!

 


あー、楽しかった!!(^_^)💗


ーーーーーーーーーーーーーーー

まっすー手越くんのこと大好きかよ!!!!(妄想)


ビバテゴマス!!!!!(だから妄想)

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【某日 NEWS RING】
どうも!みんなのダーリンてごにゃんだよ♪

 

テーマは「ま」? 何にしようかなー。

 

「満喫した!」にしよう!

 

メンバーとUSJに行ったんだ!!
しかも二日間入れるチケット買ったからもうとことん満喫した!!

念願のハリーポッターにも行ったんだけどあれはほんとすごかった!!世界観がそのまま再現されてて興奮したなー!!

 

俺本当にハリーポッター大好きだからさ!3人にこれは何巻に出てきたやつとかこの人はどういう人とか、めちゃくちゃ語った!!楽しかったなー。

 

あとはジュラシックパーク!!最初は恐竜カッケー!って思ってたんだけど、あれ最後落ちるのよ!全身びしょ濡れ!ww

 

みんなにあっためてほしくなったよ、、、みんなダーリンをあっためにきてくれればよかったのに。。。

 

寒くて思わずもこもこした帽子買っちゃった!!しげ以外はすぐいいね!って一緒に買ってくれたのに、しげだけ恥ずかしいって最初は嫌がったんだけど、いやいや貸し切りだよってwww
恥ずかしくないだろってww

 

最終的には4人で被りました♪

 

これ以外にもたくさん乗り物に乗ったしご飯食べたし写真撮ったし!!

満喫しましたー!😍

 


みんな今日はちゃんと俺とUSJデートしてる夢みるんだよ??ベッドで俺のこと思い浮かべながらチューしてね♪♪

 

せーの、チューーーーーー💗


ーーーーーーーーーーーーーーー

手越くんが手越くんすぎてマジで手越くんだわ(妄想)


楽しかったようで何より(妄想)

ーーーーーーーーーーーーーーー
【某日 シゲアキのクラウド 

メンバーがもうwebに書いてるから知っていると思いますが。


行って参りました。
ユニバーサルスタジオジャパン


メンバーとです。
4人で旅行なんてビックリでしょ?

 

 

俺もビックリ。笑


近くのホテルに一泊して二日間とも行ったので、かなり堪能してきました。
お泊まりまでしたなんてビックリでしょ?

 

 

俺もビックリ。笑

 


いやー楽しかった。
ユニバはもちろんだけど、ホテルに泊まったのも楽しかった。笑

 

ツアー中とかも泊まってるから同じだろうと思ってたんだけど。

やっぱり旅行独特のワクワク感がして、かなり盛り上がりました。

 


小山がすぐ酔っ払って。

珍しく手越とまっすーが二人で粛々と飲んでてさ。

完全に小山のお守りよ、俺。笑

 


ここ最近の話とかで一通り盛り上がったあと、最後は4人で夢を語り合ったりして。

 

なんだかんだで良い時間を過ごすことができました。

 

あそこまで濃い話をすることもなかなか無いからね。4人きりで遅くまで語り合いました。

 


・・・話した内容聞きたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


教えませーん!!

 

ただ、かなり男くさい熱い話をしたということはお伝えしておきますね。

 


写真もたくさん撮ったんだけど、それはまたどこかで載せます。

 

とりあえずほんと楽しかったっす!!

やっぱ俺メンバー好きだわ!!笑

 

 

絶対あの日にしか使わないであろう帽子を買ったのは誤算だったけどな!!!!

 

加藤シゲアキ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

4人ともめちゃくちゃ楽しそうでしたね!!
今後雑誌などでも語ってくれるのではないでしょうか??♪

 

ー終わりー


この手の妄想初めてだったけど、楽しかったです!


楽しいaskありがとうございました!

 


10thの時のご褒美旅行みたいなやつ、またやってくれないかなぁ〜 .。.:*☆

 

 

 

 

春に出会いたいNEWS。

 

 

やあやあどうもです。

 


東京は、やっとあったかくなってきましたね。(世間話の定番)

 

 

ということで、春の新生活で出会いたいNEWSを発表します。(突然)

 

 

本当に大した内容じゃないので、私の妄想に付き合ってくださる、今とてつもなく暇を持て余している方のみ読み進めてください。笑

 

 


【会社の上司:小山慶一郎
新入社員と新人研修を担当した上司、という関係で出会いたい。

小山さんにとっては"新入社員たち"の中の一人なんだろうな、と思っていたんだけど、エレベーターでたまたま一緒になった時に「あっ、〇〇さん」って名前を呼ばれたら心臓がうるさくなる。名前覚えられてたって事実だけでキュンとしてたのに、「これから昼飯?どこ行くか決まってる?………奢ろっか?(笑)」なんて言われたら顔真っ赤になって蒸発しそう。「その可愛い反応は期待しちゃうなー(笑)じゃーあ、オレおすすめの中華ね♪」なんて。

 

 


【クラス替えで隣の席:加藤成亮
個人的に、入学じゃなくてクラス替えのタイミングがいいなぁ。

去年他のクラスだった頃から、こっちが一方的に名前を知ってて、《あぁー、小山くん(生徒会長)とよく一緒にいる加藤くんだー》くらい思いたい。向こうが明らかに話しかけんなオーラを出してるから最初1週間くらいは全然話してなかったんだけど、授業が始まってきて。初回の授業から教科書を忘れるという失態をした私に、加藤くんの方から「貸そっか?」と声をかけてくれる。This is first talking!!!!

しばらくして雑談をするくらいの仲になってから、「初めて話しかけた時、めっちゃ勇気出した(笑)俺人見知りだからさ。」なんて暴露されて。「でも今は、あの時勇気出して良かったなー、って思ってるよ」なんてね。

 

 

 

【サークルの後輩:手越祐也
手越くんが入るサークルといえばフットサル。ということは私は二つ年上のマネージャーだな。(当然のように)


『〇〇ちゃん!〇〇ちゃん!今のシュート見てた?!』「見てた見てた」『カッコよかったっしょ!!』ってわかりやすいくらいたくさん絡んできてくれて、「てか、他のマネには先輩って付けるのに、なんで私はちゃん付けなの?」って聞いたら『好きだからに決まってるじゃないですか〜!』って言われたい。『あと俺、純粋にセンパイの名前好きっス!可愛いし似合ってる。だから名前で呼びたいの!』とかね!!言われたりしてね!!こういうのサラッと言っちゃうんだよなーユウヤテゴシは!!!!あーーーー照れる照れる照れた(?)

 

 

【バイト先のタメの先輩:増田貴久】
増田さんだけ設定細かくてごめん。私の欲望のカタマリだから許せ。笑


4月だし心機一転!ってバイト先を変えた。新しいバイト先の先輩として出会った増田さん。同い年なんだけど、歴で言ったら先輩。接客でのミスをカバーしてくれたり、何度か同じ質問をしてしまっても『こないだも教えたじゃ〜ん(笑)これで教えるの最後だからねっ!』って結局教えてくれる。


職場のルールに、"お客様の前では名字にさん付けで呼ばなければいけない"というものがあり、売り場ではみんなお互いをさん付けで呼んでるんだけど、裏では名前で呼び合う人もいて。でも、もともと先輩と後輩って関係だったから、いくらタメでも"増田さん"呼びが抜けなくて、裏でもずっと"増田さん"って呼んでたの。

でもある日、『〇〇ちゃんずっと俺のこと増田さんって呼ぶよね?なんか寂しーしみんな"たか"って呼ぶから〇〇ちゃんもそう呼んで?』って言われるのよ。でも急にそんな馴れ馴れしく呼べないよ……ずっと増田さんって呼んでたしどうしよ……、って悩んで下を向いていたらさ、《たかー!》ってひとつ年上の女の先輩が増田さんのことを呼ぶ声がして、『アッ、ごめん呼ばれちゃった。とにかく!増田さん呼び禁止ね!(笑)』って言って去ってくのよ………あぁ…………切ないぜ……………私も"たか"って呼べたらな……………なんて…………あぁ…………あなただけは消えないで………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いや、なんで妄想なのに切なくしちゃってんだ私←
しかも自担なのに←

 

 

 

増田さんだけ死ぬほど長くてすみません。欲望が止まりませんでした。ここからの増田さんと女の先輩と私の関係は各々妄想お願いします。できればハッピーエンドにしてください(?)

私もかっこいい男の先輩がいるバイト先にしたい。今のとこ女の人ばっかりなのよ。(知らねえよ)

 

そして、とてつもなくくだらない記事を読んでくださりありがとうございました。

 

ちょー自己満だったけど、新生活で慌ただしい皆様に、少しでも、少しでもニヤケていただけたら嬉しいです。笑

 

 

出会いの季節 "春"。皆さんにも素敵な出会いがありますように .。.:*☆

 

 

 

〇〇への愛を叫びたい。

 

 


『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』始まりましたねー!!

 

フォロワーさんの中にもすでに札幌でNEVERLANDの扉を開けた方もいて、流れてくる可愛いエピソードに悶える、楽しい楽しいツアー期間のスタートです!!

 

 

 


ところで、札幌初日4月1日に更新された、ジャニーズwebの増田さんの連載「増田貴久の〇〇」読みましたか?!?!

 

 

 

 

 

可愛すぎやしませんでしたか?!?!

 


CDTVの感想から始まり、グッズ列に並んで大変そうなファンの子を労い、オススメのグッズについて語り、最後は思いついた可愛いボケで締めるあの感じ!!!!

 

 

好きが爆発しすぎて大変でした(真顔)
今私が存命なことが奇跡ですよ(真顔)

 


なので、あれから止まらない「『増田貴久の〇〇』愛」を叫ぼうと思います。

 

 

 


まず、まず第一回から可愛さがすごい。

 

この連載が始まったのは"2016年1月23日"です。


「連載初日いつにしますか?」と訊かれた増田さんが、「ジャニーズをオーディションしたときの整理番号が123番だったから1月23日で!」って思いついたんですって!!オーディションのときの整理番号覚えてるのめちゃくちゃ愛しくないですか??????(私が受験番号とかすぐ忘れちゃう人なもんで)

 


そして、基本スタイルが「読んでくれる方からテーマを募集して、そのテーマについて書くときもあれば、増田さん自身で決めるときもある、不定期更新」なんですよ。

 

不定期更新にしては更新多いですよね!!(シゲクラをチラ見)

 

( ∵)<1ヶ月以上空く時もあるけど、ライナーノーツみたいに頑張る時もあるから許して!!!!

 

シゲクラの、"作家 加藤シゲアキ"が練りに練りながら書いた何度も添削をしたと思われる美しい文学、って感じもシゲっぽくて好きだし、読み終わったときの「短編エッセイを読み終えた」達成感を感じられるのも醍醐味でいいんです!!

 

そんな更新の仕方をするシゲクラが隣にいるからこそ、〇〇との違いがわかってさらに面白い。

 

 


〇〇に流れるまったりほのぼの感。


そして漂う「仕事の合間に彼氏から送られて来たLINE」感。

 

 


「今日面白いことがあったんだ〜!」

 

「昨日こんなことをしたんだよ!」

 

「今から何をするよ!」

 

 

 

 

この雰囲気を「仕事の合間に彼氏から送られて来たLINE」感と呼ばずして何と呼ぶ。

 

 

 


ある日、

 

「ほくろ、一個増えたかも!」

 

 


翌々日、

 

「ほくろじゃなくてカサブタだった!取れた!笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 


可愛すぎない?????????文面から滲み出る可愛さが恐ろしい

 

 

あと、ウケたから()何箇所かで披露した

 

 

 

 

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20170403021305j:image

 

このエピソードも、

 

〇〇では実際の領収書の写真まで載せて、「ねえ聞いて!!!面白いことがあったの!!!ねえねえ!!!!ちょっと聞いてよ!!!!」が溢れ出る文章を届けてくれたね。可愛いね。

 

 

 

 

 

こんなときもあれば、

 

 

「僕らの歌は、お役に立てていますか?」

 

 


って不意打ちで泣かせてくることもあったりして、胸がキューッとなってツライ(乙女か)(乙女だ)

 

 

 


あと、まっすーはすごくたくさん「ありがとう」って言ってくれる。


コンサートひと地方分の更新で、

来てくれてありがとう!
最高の時間をありがとう!
goods並んでくれてありがとう!
呼んでくれてありがとう!

こんなに言ってくれるの。

 

 

 

どんどん好きになるわ ばかぁぁぁあー!!!!!!

 

 

って感じです。

こちらこそありがとう。

 

 

 

 

 

日常の何気ないちょっとしたエピソードを教えてくれたり、

 

お題に答えて自分の考え方とか歌やダンス、コンサート演出への思いを語ってくれたり、

 

ツアー中は地方も含め会場ごとに毎回きちんと感想をくれたり、

 

年末年始や記念日には毎回ちゃんと更新してくれたり。

 

 


基本マイペースだけど然るべきときにはバッチリ言葉を届けてくれるあたり、出来る彼氏すぎるよね←

 

 

 

 

 

割と絵文字も使うんだな〜とか、
顔文字かわいいな〜とか、
笑もwも使うんだな〜とか。

 

一言ひとことを愛しく思いながら読んでおります。

 

 

 


いつも更新ありがとう。

 

 

まっすーのペースでまっすーらしく、これからも続けてね!.。.:*☆