世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

It's a beautiful day

誰も経験したことない、見えないウイルスに警戒しながら、終わりの見えない緊張状態に心をすり減らし怯えながら、自分にできることをと 外出自粛や予防対策をみんなで一緒に頑張らなければいけない状況下。 緊急事態宣言中に、不定期連載のブログを毎日更新…

最上級のファン感謝祭『ハンサム』。

これでもかというほどの ハンサムづくし。 これは死ぬ前の夢か〜〜!?!? お久しぶりです筆者です! 、、、と書きながらどれくらい久しぶりなのか見たら半年くらいですね。書いてなさすぎである。いやぁ、お久しぶりです。(2回目) 前置きは短めにしておき…

東京ドームで、季節外れの雪を降らす、輝き放つ原石を見た。

2019.8.8_東京ドーム 私は人生で初めて、ジャニーズアーティストがCDデビューの発表をする場に居合わせた。 超絶私的な感想ブログ、超絶私的な思い出ブログだと思って読んでください。そして、今年になって全員の名前を言えるようになった人間が書くブログで…

#いいねの数だけ増田さんの好きなパートをいう

やっほ! お久しぶりです筆者です! #いいねの数だけ増田さんの好きなパートをいう 以前、友達に作ってもらったこんなタグをやりました。でもこれ、タグを始めた時点ではどうやって実行するか考えてなくて。(アホ) んじゃあめっちゃたくさんきたらブログでや…

ポップなウイルスに感染してきました。

どうも! 先日、ジャニーズではないあるアーティストさんのコンサートに行きました。今回はそのお話。 それは、星野源さんです。2月28日の東京ドーム公演にお邪魔させていただきました。 ここから先、"星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』"のネタバレを盛大…

イマジナ ギミヤラ THIS IS THE OPENING COSTUME

やっほ! 連日『WORLDISTA』を聴き込んでます筆者です! ※ブログタイトルはWORLDISTA感がありますが、ブログ内容はWORLDISTA感ゼロです(紛らわしい) いやーーーNEWSを褒めたい。 いつも褒めてるけど。もう無限に褒められる無限に褒めたいNEWSを褒めるだけの…

何百、何千、何万回と「生きろ」を積み重ねて。

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 どうも! 『WORLDISTA』発売おめでとう!!ドンドンパフパフ〜!! 皆さんはもう聴きましたでしょうか? ………って、このノリで書き進めるとまた前置きで1000字とかやりかねないからサクッと本題に行こう。(前置きが長…

NEWSに「酔いしれ溺れたいんだ…(イケボ)」

やっほ!! ここ最近筆がノッてる筆者です!! ひとつ前の「LVE」のブログが脳みそ使って疲れたので(おい)、脳みそ使わないブログをここらで一発。 先日EPCOTIA ARENA TOURの円盤が発売になりましたね♡そういえばその話なんもしてないな〜と思ったので、なに…

アイドルだからこそできる『アイドル』らしくない衝撃作。

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」 年末年始、NEWSとの宇宙旅行に行ってきました。 今更ながら、「NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-」に関するお話をしようと思います。(もう2月になってしまって申し訳ないけど…

NEWSの美しきアー写を振り返ってみた。

あけましておめでとうございます!(遅すぎる) 気がついたら最終更新から約2か月経っていました。なんてこった。 Twitterアカウントの自己紹介に「ブログ書いたりしてる人」って書いてるんだけど、これわかりやすく嘘だな。謝罪を要求されるレベルの嘘。とて…

NEWSの魂(うた)は終わらない!

私NEWSのサッカー曲が好きなんですよ〜〜!! って話は前にブログでしてるんですよね。お話済みなんですよね。わかってる、わかってるよ。 わかってるんだけどさ〜〜!! 「SPIRIT」がいい曲なんだわ〜〜!! 私歌詞分析大好き人間なんですけど、「SPIRIT」…

皆さんからのハガキ・メールをお待ちしています!

どうも! 忙しいとき、何かの締め切りが迫ってるときほどブログを書きたくなる、みたいなの、あるよね? ねえか。ねえか、ねえのか。 私はあるのだ。なので話題を探して無理くり書く。 んで話題を探しまして、今日は"ラジオ"について書こうかなぁと思います…

体温を感じることができない距離にいる、体温があるキミへ。

どうも! 先日Twitterで非公式企画として行われている、NEWS楽曲大賞に投票をしました。5曲まで投票できるのですが、私が投票した5曲の中で一番マイナーかなぁと思う楽曲について、ブログを書きたいと思います。 「36℃」 「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」…

NEWSがくれるならぶっちゃけTrickでもTreatでもいい。

HAPPY HALLOWEEN!!!! どうも!ハロウィンの朝です! 、、、そう。もしこのブログが10月31日づけで更新されていたら私が1日未満で書き上げた殴り書きブログということになるし、31日以降に更新されていたら間に合わなくて挫折したということですね。 NEWSに「…

この歌を、その夢を、信じてみよう。

どうも!元気にやってます、筆者です! 私は最近たいへ〜〜〜〜んで、やだも〜〜〜〜うってなっちゃう日々です。(のっけから個人的な話)(そういう季節ってあるよね☆)(?) そんな感じなので、先日Twitterのフォロワーさんに「これ聴くと元気出るよ!もうひと踏…

勇気を出して新しい沼に飛び込んだ話。

どうも! 絶賛浮気中な筆者です。(突然の自白からスタート) 私のツイッターも知ってる方はなんとなく察していると思うのですが、全力でアミューズ沼に飛び込みどっぷり浸かってます。今日はそんな話。 事のキッカケとなったのはユウキです。ユウキ、小関裕太…

PON to the Future!

増田さん、PON!半年間お疲れ様でした! 4月2日からレギュラー出演し始めた増田さん、番組終了に伴い9月24日が最終出演でした。 3月の出演で4月からのレギュラーが発表された後に増田さんが届けてくれた言葉が好きでした。 NEWSが15周年イヤーのタイミングで…

4種4様に綴られた『記念日』。

どうも! 「生きろ」のスペシャルBOXに収録されていた「‪Strawberry‬」。久しぶりに作詞:NEWSの楽曲でしたね。 テーマは『記念日』だと聞いています。自分で歌っているパートは自分で書いたそう。 曲調が好みで最近たくさん聞いているし、マシュマロでこの楽…

【セイギ×就活】【ユウキ×部下】ってやばくない?

『ゼロ 一獲千金ゲーム』地上波完走おめでとうございます!!3ヶ月間楽しませていただきました!! 見返してみれば、期間中にゼロに関するブログを3回も書いておりました。よくもまあそんなに書くねぇ私。 全体の感想も書きたいし、ゼロ×ミツルのしんどさも…

FestivalのセトリがDreamのようだった。

ドリ〜〜〜〜ムフェスティバルッ!!!!!!!!!!!!! 行ってきました、ドリームフェスティバル2018。 たぁのしかった〜〜〜〜!!!!!!!! 文字の大きさから伝わると思いますがめっちゃ楽しかったんです素晴らしい平成最後の夏の締めくくりでした…

『15 Message』

NEWS Happy 15th Anniversary!!!! ‪Strawberry‬のパンフレットに載っていた『15 Message』の企画が素敵だったので、私もNEWSに対して『15 Message』を送りたいと思います!‬自己満で!笑 手越くんへ1/NEWSを初めて意識的に見たときに、唯一知っていたのが…

セイギはセイギだしユウキはユウキだった。

ああ…ついにこんな題名のブログを書き始めてしまった。こんな題名、まるで私がセイギとユウキに狂わされてるみたいじゃないか。……決してそんなことはないです。 というわけで今回は、セイギとユウキに狂わされてない筆者が、8話の感想を書き殴っている記事で…

歌いたがりなNEWSファンと、歌わせたがりなNEWS。

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 どうもどうも。 「またブログ書いてるよこの人」「めっちゃ更新するじゃん」って感じですよね、わかります私も思ってます。私は、基本的に誰かに書いてほしいと言っていただいても、ギアが入らない限り…

ゼロ6話放送後のタイムラインがカオスだった。

どうも。 ただいま、ゼロ6話の視聴を終えたところです。小太郎氏の独壇場回です。 正直、私自身はそこまでしんどくなかった。たぶんそれは、私が手越担じゃないからであり、ぶっちゃけカズヤ以上の衝撃を食らうことはないだろう、と思っているから。笑 だが…

増田さんが4年かけてメンバーカラーの衣装を作っていた話。

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 「15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」2daysお疲れ様でした! 湿っぽくないお祝いモード全開の野外ライブで、NEWSの15周年を全力で祝うNEWSをNEWSファンとして全力で祝ってきました。 さて。セトリ…

カクテル言葉で妄想が止まらない!

やっほー!!みんな〜??NEWSに恋してる〜???? どうも暑さにやられてハイテンションな筆者です。 NEWSに恋しての今回のイベントが「Cocktails〜恋のメッセージ〜」なんですが、 これがめっちゃ好みドンピシャなんですよ。(配信1日目なう) カクテル言葉×…

今度は髪色別にNEWSを褒めよう選手権!

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」 NEWSを見ている私の心の声代弁されたのかと思いました、どうも筆者です。 先日の記事で「夜よ踊れ」を褒めまくり、何個か前でNEWSの髪色/髪型を褒めまくった私の心の声だと言われても「だろうな」って感じですよね、この台…

2話のカズヤがしんどすぎた。

どうも。 ゼロ2話の視聴を終え、30分ほどトチ狂ったツイートを連発し、流石に「これ以上呟くとフォロワーさん減るな」と思ったのではてブロに逃げ込んできました筆者です。 気持ちの整理というか、私がただただ「カズヤがしんどい」「カズヤを演じる増田さん…

『ルビ遊び』の面白さを知ってほしい!

どうも!相変わらずNEWSを褒めることと歌詞考察が好きな筆者です。 先日の「生きろ」のブログの中でこんなことを書いたのですが、 まさか、「0」と書いて「どん底」と読むとは思わなかった。 歌詞を見ないで楽曲を視聴した後、歌詞を見たら驚いたという話な…

「生きろ」を生で聴いてきた。

七夕の日に放送された「THE MUSIC DAY」、皆さんはご覧になりましたか? 題名で書いたように、「生きろ」を生で聴いてきた筆者ですが、テレビに映り放送された箇所以外の場面で目にした光景を文字に起こし発信するのはマナー違反どころかルール違反だと聞い…