世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

NEWSすごろくをしたよ。

 

どうもー!

 

ブログにはかなりお久しぶりです。
筆者生きてます。笑

 

 

 

突然ですが、

 

「NEWSすごろく」を作って遊びました。

 

突然よくわからないことをする is オタク
無駄に行動力がある is オタク

 

テストに出ます。(出ません)

 


コトの発端はNEWSのFC会報No.25の終わりの方のページに載っていた「NEWSすごろく」。本人たちのうれしい&かなしいエピソードを元に作られたもので、愛おしいの塊であった。

 

んで、

「NEWSすごろくを自分たちで作ったら楽しいんじゃね」

となったわけだ。

 

正確に言うとなった"らしい"。

  

実は私は後からお仲間に入れていただいたのである。すでに出来上がった計画に「増田担だけ一人もいない」という理由でお声掛けをいただき、『1増田担で3増田担くらい働きますね(^_−)−☆』と、参加させていただいた。ありがたやありがたや。

 f:id:c5l5rf3l:20180205004059j:image

 

いやぁー楽しかった!

 

作り方とか制作過程とかね、見りゃだいたいわかるだろ()ってことで書かないでいーや。笑

 

その代わりに、実際完成したすごろくをプレイする中で起きた珍事をみなさんにご紹介したい。

珍事連発で笑いが止まらなかった。

 

まずだってほら、コマがおかしい。 f:id:c5l5rf3l:20180205004228j:image

個性の主張が激しいし基本的にデカい。

 


珍事①
せい on Twitter: "2を出したEMMAシゲ、2マス進んだ結果2マス戻り何事もなかったかのようにスタート地点に戻る #NEWSすごろく… "

 

スタートから2マス目のところに「2マス戻る」を配置したの完全にミスである。こりゃひどい。そしてジャンケン一位だったEMMAシゲが一発目から2を出した奇跡。

 

「2ね、トントンッ、(マスを読む)、、、2マス戻る、、トントンッ、(スタート地点にクールに佇むEMMAシゲ)」

 

珍事②
「リーダーがパンツを配りだす。『パンツリーダー』に就任。自担に合うパンツを検索」

f:id:c5l5rf3l:20180205004414j:image

 

皆さんまーーーあこのマスに止まりまくる。"全員必ずSTOP"かなってくらい止まる。そして皆さんの検索履歴に「パンツ」の文字が。

 

ちなみに増田担である私の検索履歴は

 

パンツ なんか高いやつ[検索]
パンツ 超高いやつ[検索]

 


珍事③
「映像を見る」マスが多すぎた。

NEWSすごろく(公式)に「LPSを聴く」みたいな曲を聴くマスが結構あったので、映像を見るマスを作ろう!となったのはいいんだが。

例えば、

「『恋のABO』を見る」に二人止まる。

 

1ゲームで同じ曲を何回も見るのはしんどいじゃん???????

 

恋のABOは悪くないんだけどね??連続で何回もとか、なんか違うじゃん(?)
でもすごろくだから、違う人が同じマスに止まるとか普通にあるわけで。

 

もうABOはよくね??

 

ってなったわけよ。

 

だから途中から、

 

好きな曲を再生。

になったよね。笑

 

「ORIHIME」って書いてあるのに「シリウス」とか、「weeeek」って書いてあるのに「さくらガール」とか平気であった。笑

そして、その度にゲームが止まる。

なのでこのすごろく、見た目より時間がかかりますw

 

珍事④

せい on Twitter: "2周遅れているフェルメールアキ、「遅い」「早く歩いて」「寝てるからだよ」など痛烈な言葉を浴びせられる #NEWSすごろく… "

 

基本的にシゲのコマを使うと歩みが遅い。てか(シゲのコマがいた回は)いつもビリがシゲだった。笑

 

(∵)足の速さとサイコロの目は関係ないから…!!


◯その他細かい珍事

基本的に、マスを作った時の想定と違うコマが止まることがあるんですよ。

シゲ目線で書いたマスに手越くんが止まる、みたいな。

 

そのせいで珍事が頻発した。

 

例えばこのへん。

せい on Twitter: "(∵)おめーーーーのパートだよ!!!! #NEWSすごろく… "

 

歌わせた張本人が止まってしまったーーーーーーー!!!!!!

 

せい on Twitter: "一回休みが続き「休んだ方がいいもんね><」「慶ちゃん仕事しすぎだから」って言われる慶ちゃん笑う #NEWSすごろく… "

 

訳わかんねえ知らねえストール巻いてる張本人が止まってしまったーーーーーーー!!!!!!


せい on Twitter: "絶対インドカレーじゃん #NEWSすごろく… "

 

カレーこぼしたのお前だろーー!!!!!インドっぽい衣装で澄まし顔しやがってーーー!!!!!
みたいな。笑

 


私のこのブログのテンションと、引用したツイートのテンションでわかる通り、

これ、めちゃくちゃ楽しい。

 

2人以上のNEWSファンと画用紙とペンとコマのアイデアと熱量と時間があればまあなんとかなる、のでぜひ皆さんにもやってほしい。

 

あと私が個人的に、他の方が作るすごろくも見てみたい♡


ちなみに一番地獄だったマスは『半年遅れで流行りのネタを知る。なつかしのネタを披露し1マス進む』という手越くん目線のやつです。

おかげでブルゾンも恋ダンスもなんか手越くんの一発ネタもバンバンジー役も飛び出してカオス度が増しました。

 

以上!報告 兼 感想 兼 オススメでした!


皆さんもぜひ作って楽しんでみてください.。.:*☆