世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

FestivalのセトリがDreamのようだった。

 

ドリ〜〜〜〜ムフェスティバルッ!!!!!!!!!!!!!

 

行ってきました、ドリームフェスティバル2018。

 

たぁのしかった〜〜〜〜!!!!!!!!

 

文字の大きさから伝わると思いますがめっちゃ楽しかったんです素晴らしい平成最後の夏の締めくくりでしたありがとうございました。

 

今日のブログはこのテンションのまま最後まで行きます!!!!!!たまにある文字フォントのサイズでごまかした内容ないタイプのブログ記事ですね!!!!!!読み応えないやつね!!!!!!テンション高いの許して!!!!!!

 

 

 

NEWSはトリだったんですが、それまでの5組のアーティストさんもとっても素晴らしくて、NEWSまでにひと体力使い切りました(おい)

f:id:c5l5rf3l:20180918211149j:image

 

本当は5組のアーティストさんのことも書きたいのですがそれ書くとみんなNEWSの話行く前に飽きてブログ閉じちゃいそうなので割愛しますね←

 

コンパクトに感想書くと、
Official髭男dismさんはまさかの1人もヒゲが生えてなくて歌が上手かったし、Nulbarichさんはまさかのヒゲが生えてて歌が上手かったし、sumikaさんは愛され力を感じて歌が上手かったし、Little Glee Monsterさんは若くて可愛くて歌が上手かったし、Superflyさんは別格にカッコよくて歌が上手かったです。

良い曲たくさんだったので、もっと勉強しようと思います!

 

 

 

 

 

時刻は20:05。
NEWSお出まし~~~~!!!!

 

 

まずオープニング映像がいい。いい。

 

compass!!そんなの聞いてないって~~~~!!!!

10thのやつね。K.K.(イケボ)……S.K.(イケボ)……T.M.(イケボ)……Y.T.(イケボ)……みたいなやつね。あれの現在版。(伝わらない)

f:id:c5l5rf3l:20180918211225p:image

↑コレ

 

10thを見てファンになった私はすでに1崩れ落ちしております。「感謝~~!!!!」って思いながら崩れ落ちた。
compassのオープニングははっきり名前が出るので、初めましての方への自己紹介としてよかったんですね!ここですでに元を取った。

そしていよいよNEWS登場!!!

 

 

 

 

 

 

 

デデデデッ
デデデデッ

デデデ デデデデデ-
デデ- デデッ

フゥゥーーーー!!!!

 


チャンカパーナで華やかにスタート!!

スタンドマイクを使っての披露!!目に飛び込んでくる初見の衣装。なんじゃありゃ〜〜!!!!

でも絶対増田さんが作ったなって感じの衣装。シルエットが増田さん。(シルエットが増田さん)

 

少ししてドリフェス公式Tシャツの柄が見えたことで、増田さんお得意のセンス大爆発Tシャツパッチワーク衣装であることがわかった!!やってくれたな〜〜!!という気持ち!!

f:id:c5l5rf3l:20180918212147j:image

↑この二つを見つけたときに気がついた!

EPCOTIAや‪Strawberry‬でも着ていたオシャンなアレのドリフェス版ですね!

大サビ「月が二人を探すから〜」も振り付けありでした!!増田さん、手越くん隠すの上手だった!!(たまに全然隠れてないときあるよね)(見えちゃってる手越くんもかわいいからオッケー)

 

 

 

 

 

 

オッオ-
オオオ オッオッオ-

オオオオ- オオ
オオオッ オオ

 


BLUE!!!!
青いタオルではなく、NEWS4人ともドリフェス公式の細長いタオルを使っておりました!!買ってなかったのに、NEWSが使ってたらほしくなって買いそうになった←単純

 

‪Strawberry‬のタオル重いな!!!!

 

振ったけどな!!ノリノリで振ったけどな!!筋肉痛になるわ!!笑

 

 

 

 

 

 

きーみのすーがた探してた
花火ーを 一緒に 見ッたッくッて

 


恋祭り!!‪Strawberry‬と同じ、タオル曲を続けるセトリですね!!

 

‪Strawberry‬のタオル重いな!!!!!!!!

 

明日筋肉痛確定〜と思いながら回しました。しっかり回しました。

 

 

そしてスクリーンに映るトロッコに乗った増田さん。

 

ロッコあるぅ〜〜〜〜!!!!

それまでの5組のアーティストさんは誰も使ってなかったので、ないのかと思ってたけど、NEWSやってくれた!!

会場の半分より後ろくらいまで来てくれました。1曲の間で。

 

 

1曲の間で。

 

 

 

 


ちょーーーーーーーー速いwwww

 

流れ去るNEWS。トロッコってあんなに速く押せるんだ、というレベルでした。流しそうめんとNEWSのトロッコどっちが速い?みたいな(?)


尺があまりないにもかかわらず、NEWSファンが多い後ろの方まで来てくれたの、愛を感じて嬉しかったです!!ありがとう!!今日もNEWSの顔面は最高であることが肉眼で確認できました!!流れ去るNEWSから飛び散る汗はさながらダイヤモンド

 

 

そしてダッシュでメインステージへ戻ったNEWS。

 

(´-」-`)改めまして、僕たちがNEWSでーす!!

と通常のコンサートのMCのような展開!ミニMCが始まりました!

 

(´-」-`)僕たちいつもはここから20〜30分MCをやるんですが、今日は3〜5分で!
(´・ш・)歌えなくなっちゃうからな
リ`▽´ノリ歌わずにずっとトークでもいいんですよ?

 

うーん、いつも通りのテンポの良さ(ニッコリ)

 

手越くんが1日目のドリフェスに来ていた話や、増田さんが作った衣装の話、跳ぶ曲(w〇〇〇〇k)がもしこの後あったら跳んでね!って話などをしてました!


(´-」-`)そろそろ曲に行けって指示が…
(∵)放っておくとずっと喋っちゃうから。


そして、NEWSが15歳になったことへの感謝、そのタイミングでドラマをできたことやこのタイミングで曲を出せたことへの喜びをシゲちゃんが語ってくれて、次の曲へ!

 

 

 

 

テレレーレレー レー レー
レレレレレー

 


「生きろ」です!!この日の夕方に20万枚を超えたというオリコン速報がきた「生きろ」です!!わーい!!!!

‪Strawberry‬で出てきたあの強い字幕がメインモニターに出ておりました。何度聞いても、そして聞けば聞くほどよい曲。

初週1位おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

テン テン………………テン

 

テン テン………………テン

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人_
> 突然のmadoromi<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

意表を突かれすぎて困惑の悲鳴が上がっておりました。

「NEWSが歌える」ということをアピールする選曲だろうと思うけど、恋を知らない君へなどではなくmadoromiを選んでくるNEWSの攻めの姿勢好き。
EPCOTIAと同じような、歌詞がゆったり出てくる映像がモニターに出てました。フルコーラスだった!

 

 


歌が上手い。

 

 

 

か、ら、の、

 

 

 

 

 

テレレ レ-レ-レ-
手越くんのフェイク〜〜〜〜!!!!

 

 


夜よ踊れです。振り幅えっぐい。

 

慶ちゃんがモニターに映る。
サングラス〜〜〜〜!!!!

増田さんがモニターに映る。
サングラス〜〜〜〜!!!!

はい最高。ありがとうございます。

 

そしてなんと、Jr.くんが出てきた!!
まさかの夜よ踊れバックダンサー付き!!
Jr.ちゃんの名前までは把握できなかったけど、MADEちゃん&いつもの子達がいたように思う!!

サビの振り付けやばかったです……どうにか映像でもう一回見たい……手を口元でクロスさせる振りの増田さんがどエロかった……ニヤッてしたのやばかった……

 

シゲのセリフが近づき、無音になったタイミングで漂うくるぞくるぞ感。「君の、」で悲鳴を堪えたNEWSファン偉いぞ。

個人的には、「照明落としてキスをしようよ」でコヤマスが向かい合って目を合わせていたのがしんどくて腰抜けでした。やばかった。

 

そして最後の慶ちゃんのセリフっぽい「微かに残った あの夜のナンバー」ところ。言い終わりでサングラスを取りました。

 

それ待ってた〜〜〜〜!!!!サングラスは取るときにカッコつけるためにあるから!!!!カメラに抜かれたタイミングで取るの大天才!!!!最高!!!!!

 

 

 

 

 

 

デデデデッ
デデッ デデッ

デデデデッ
デデッ デデッ

イェアレッツゲッスターディッドッ

 


JUMP AROUND!!!!
‪こちらもStrawberry‬と同じ流れですね!!

天才かよ!!!!天才だった!!!!

 

 

 

 

テーレレ レーレー
ドゥッ ドゥッ ドゥー
ドゥッ ドゥッ

 

 

ライクァ ブラックホォォォォォ〜〜〜〜!!

 

天才かよ!!!!天才だった!!!!(2回目)

 

正直夜よ踊れはくるかな〜と思ってて、(NEWS自身が好きだし‪Strawberry‬で大好評だったから)からのJUMP AROUNDまでは予想してたんだけど、BLACKHOLEはまさかだった〜〜〜〜

増田さんゴリゴリラップ3連チャン!!
あざっす!!!!!!!!

Jr.ちゃんもついてるので、世界一カッコいいかごめかごめもちょっとやったよ!!最高でした!!フェスにくるような人に刺さりそうなチョイスをしたかったのかな!わからんけど!笑

 

そして一度暗転、和楽器の音が響き始める。

 

(なんだ…?和楽器…和といえばのあのシングルか…?くるか…?)

 

と、ここで現れる和傘を持ったJr.ちゃん。

 

キターーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

テレレレレン
ツッチャ-ツッチャ-ツッチャ-ツッチャ-
ツッチャ-ツッチャ-ツッチャ-ツッチャ-

 


君の名はKAGUYA!!!!

KAGUYAのなにがやばかったって、メインモニターにKAGUYAのMVが流れたこと!!!!あの!!!!蜷川実花さんに撮っていただいた最高の!!!!顔面美。なMV!!!!

 

蜷川実花が撮った俺らを見てくれ〜〜!!!!

 

って勢いを感じました最高。
隣のフレンドが「みんなモニター見て〜〜!!」と叫んでおられました。

 

NEWSは傘持ってなかったし今回の衣装首元伸びなかったけど()素晴らしかったです!!

 

 

ここでちょいMC。


U R not aloneのウォーウォウォの練習を、手越くんの誘導メインでしました!初めましての方もいるからね!ウォーウォウォ初挑戦の方もみんなでやろう!ウォーウォウォ楽しいよ!

 

めっちゃウォーウォウォした。なんなら本番の曲中よりやった気がするww

そしてウォーウォウォ本番!

 

 

(´・ш・)すぐくるよ!スリーツーワンッ!


ウォーウォウォ ウォッウォッ ウォウォー


まーあ揃う揃う。さすが時間とって練習しただけある!

ぶっちゃけもう1曲できるくらいの尺で練習したんだけど、時間とってきっちり練習をしてまでU R not aloneをやりたかったんだなぁ。

NEWSがU R not aloneを大切にしていること、U R not aloneのファンパートを大切にしていること。NEWSを知ってもらうときにはU R not aloneのことも知ってほしいと思っていることがわかって、NEWSらしいなと思った。

 

 

そして最後はフェスらしくみんなで一つに盛り上がろう!!!!

(´-」-`)ドリフェス2日目最後の曲だぞ〜〜!!

 

 


ドゥ-ドゥドゥ ドゥ-ドゥ-
ドゥドゥドゥ ドゥ-ドゥ-

ドゥ-ドゥドゥ ドゥ-ドゥ-
ドゥドゥドゥ ドゥ-ドゥ-

 


明日っからまた日、月、火!!!!

俺らも跳ぶからみんなもジャンプしてね!のMC通り、NEWSもお客さんも跳ぶ跳ぶ!!


NEWSの有名曲&盛り上がり曲で会場の熱気を上げ、NEWSを魅せる曲で会場を沸かせ、NEWSの代表曲で会場を一つにして締める!!

個人的には、とても計算されている、これ以上ないような、ファンも楽しめるし初見さんも置いていかない、よく出来た素晴らしいセトリだったなぁと思ってます!!

 

リ`▽´ノリNEWSの名前だけでも覚えて帰ってください!

 

「「「「ありがとうございました〜〜!!」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったとっても優しい皆さんが、今思ってることを当てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イントロの再現ひどいwwwww

 

 

 


あまりにもひどかったですね。申し訳ございませんでした。セトリの素晴らしさとイントロがかかったときの興奮をお伝えしようと文字の限界に挑んだんですが厳しかった(だろうな)

個人的に上手くいったなと思うのはBLACKHOLEです。←その自信はどこから

 

 

読んでいただきありがとうございました!!


私なんぞのブログじゃドリフェスの素晴らしさが全然伝わらないね!!!!悔しい!!!!

 

映像化して盤になってくれ〜〜!!!!

 

 

要望出そーっと_φ(・_・