世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

【セイギ×就活】【ユウキ×部下】ってやばくない?

 

『ゼロ 一獲千金ゲーム』地上波完走おめでとうございます!!3ヶ月間楽しませていただきました!!

 

見返してみれば、期間中にゼロに関するブログを3回も書いておりました。よくもまあそんなに書くねぇ私。

全体の感想も書きたいし、ゼロ×ミツルのしんどさも語りたいし、まだまだ私のゼロは続いているんですが(ゼロミツル書くなら後編見てからだけど)、まあとりあえずセイギとユウキよ。

 

もうダメなのよ私セイギとユウキが刺さり過ぎてて。まず顔がさ。次に顔とか顔とかね。

ダメだ筆者の面食いが止まらない封印しなきゃ。
面食いを全力で暴走させたらユウキの萌えシーン羅列しますけどね。(需要のなさ)

必死に顔面の良さは置いておいて、キャラのしんどさを語りましょうね。(そっちだって需要はそうでもない)

 


思い返せば最初にセイギのやばさに気がついたのはトライアングルの人……吸だし、ユウキのやばさに気がついたのはジ・アンカーですね。とても昔のようですが2ヶ月以内といったところ。

そしてやばさにとどめを刺したのは魔女の館でした。ここでついにブログにしてしまった思い出。書くまい書くまい書いたら終わりだと思っていたのに書いてしまった。さっき見返したけど、私だいぶ狂ってますねぇ。

 

『「3」「9」は確実に間違っているから押させるわけにはいかない』
『目の前の命を助けるべきだ』
自らが正しいと思うことを全うしようと奮闘したセイギ。

『揉めたり考えるのをやめたりしている場合じゃない』
『矢が飛んでくるかもしれないというリスクを冒してでも、3人のために垣根を外すべきだ』
現状を打破するために勇気を出して行動したユウキ。


名前通りじゃないか。
こんなん、狂うしかない。


今読んでも自分の文章ながら狂いますね。
はーしんどい。


前回のブログはまだ語彙力と国語力をもって書いておりましたが、もう無理ですね。

 

原因は最終回の本当に最後の最後で描かれた、登場人物みんなの1年後の姿です。

あっはっはー無理。冷静に書けねえ。

 

そしてここで題名に戻る。


【セイギ×就活】【ユウキ×部下】ってやばくない?


やばくなかった人、特に気にせずスルーできた人なんているの????

少なくとも私はスルーできなかったので、セイギとユウキ完結編も兼ねて狂い残しておこうかなと思います。なるべく面食いは封印します。(ユウキの顔が好き過ぎて面食い出すとそれしか言わなくなるので)(小関くんありがとう写真集買います)

 

 

ユウキが在全グループに就職して働いている。
峰子様の部下として。

 

衝撃ですよね。神経の図太さがすごい。

でも、これ以上ないほどの良い選択だとも思う。多額の借金を背負っているユウキだが、在全グループの下に入れば"なんとかなりそう"である。っょぃ。

 

そして、さらに衝撃だったのが、ユウキが峰子様にゼロとの対決でゼロがしたイカサマのタネ明かしをするシーン。

最終対決でゼロがカードテクニックを使って意図的に負けたということを、その場にいたセイギが気づいていたことがそれより前のシーンで明らかになっているが、峰子様には明かされなかった。そのゼロのイカサマによりミツルは救われたわけだし、平和な終結だった。

それを、1年後にわざわざ本人にタネ明かしをしちゃうところ、ちょっと捻くれてたつかみ所のないユウキの性格がよく出ていて、脚本すげえ…と思った(個人的にはカードテクニックを使っていたことはセイギしか見てなかったから、わざわざセイギがユウキにそれを伝えていたということなるのでそっちも気になる)

見ましたか?あのハッとした峰子様の反応を見たときの、ユウキの憎めないしたり顔。
絶妙にやな部下だな!!最高!!

きっと、生意気だけど優秀で、かわいくないけどかわいい部下なんだろうなぁと思う。いいなぁ私も将来イケメンな部下がほしい


ダメだ真面目に語るの限界がきた叫ばせてくれ。

 

ユウキが部下って響きエロ〜〜〜〜い!!!!スーツやば〜〜い!!!!ユウキが!!!!峰子様の!!!!部下!!!!はァ〜〜〜〜!!!!エロっ!!!!

 

失礼いたしました。

はい次。

 

 

セイギが就活をしている。

 

はァー衝撃。
何事だよ天変地異起きるわ。

と思ったけど、会話をよく聞くと意外と納得できるんです。その言葉がこちら。

 

「アニキも足洗ったことだしな。」

 

個人的にはちょっと泣くくらいの台詞でした。
思い出すのはトライアングルでの会話。兄弟喧嘩中に発せられた、セイギの本音のように聞こえるこの一言。

 

「考えたこともねえだろ。あんたがヤクザってだけで俺やお袋が世間からどういう目で見られてきたか。」

 

セイギは兄がヤクザであることに、兄が思っている以上に苦しめられていたんですね。ある種のコンプレックスのような。しかし、兄がヤクザゴトで手に入れたお金で大学に進学したから全否定して止めることも、縁を切ることもできない。1話を見てわかるように、兄のアジト(?)にも出入りしているようだし。


そんな兄が足を洗ってお弁当屋さん(かわいい)になったことが、セイギが前を向くキッカケになった。

ゼロに出会ったことも大きいだろう。「人のために」という気持ちが芽生えたのかもしれない。

 

この二つの出来事によって更生し、真面目に就活を始めたセイギの姿が、あまりにも感慨深くていじらしくて泣ける。(1年後に就活を始めるってそれまで1年は何してたねんとちょっと思ったけどそれは言わないでおく)

 

 

そして、セイギとユウキの最終登場シーン。
衝撃すぎて変な声出た。

 

チカラヒロシスナオが、ファミレスらしき場所で義賊活動の話し合いをしているシーン。

「まだこんなにお金あるし、僕も2.3万ならもらってもいいですよね?」と言うチカラ氏。「ダメだよ〜」ってスナオ氏あたりからツッコミが入るかな?と思ったら……

 

「いいわけねェだろ」

 

テーブルの向かいにいたセイギがつっこんだ。なんと隣にはユウキもいる。

 

 

んえええええ!?!?!?

 

セイギとユウキが義賊活動を!?!?!?

 

1話でゼロに対して「何が義賊だ、この偽善者が。」って言ったセイギが!?!?!?

 

ビックリすぎでしょうよ……何平然と座ってんの……ゼロがセイギとユウキに与えた影響大きすぎでしょ……ヒエェ……(義賊の顔面偏差値上がった)……

 

まだ集まってるなんて、みんな連絡先交換してるってこと!?ドリームキングダム出た後LINE交換したの!?ゼロ含む義賊とセイギユウキが入ったグループLINEとかあるの!?やばっ何の話してるの!?見せて!?!?←そこかよ

 


1年後を描くというのはドラマ的にキレイな終わり方だなぁと思いました。

セイギとユウキだけでなく、義賊3人組も もう3人集まってても自殺をしようとしてるわけじゃなくてみんなで働いているし、ゼロも再び夢を追いかけているし。

 

なんだかんだみんな幸せそうで嬉しかった〜!カズヤの1年後も教えてください。

 


最高のラストでした!
素敵な作品に出会えて幸せです!

 

ありがとうございました!
(まだゼロのブログ書くカモ)