世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

勇気を出して新しい沼に飛び込んだ話。

 

どうも!

絶賛浮気中な筆者です。(突然の自白からスタート)

 

私のツイッターも知ってる方はなんとなく察していると思うのですが、全力でアミューズに飛び込みどっぷり浸かってます。今日はそんな話。

 

 

事のキッカケとなったのはユウキです。
ユウキ、小関裕太くんです。

 

浮気の発端が「ゼロ 一獲千金ゲーム」だなんて、なんだか皮肉ですね(遠くを見つめながら感傷的なトーンで)(?)

ブログを読んでくださっていれば伝わっている気もするんですが、ドラマ中にセイギとユウキに狂いまくっておりました私。ユウキのビジュアルの良さからそのまま小関くんを見漁り始めてたんですねぇ。へへっ。

そんなタイミング、9月上旬に衝撃的な発表。

 

 

小関裕太セカンド写真集出しまーす!!!!

 

 

私「マジか。今か。」

 


しかし、ほぼジャニーズしか通っていない私は、俳優さんにハマったことどころか写真集を買ったことすらないのです。

 

私 (これは軽々しく飛び込んでいいのか…?なんかどっかから刺されないか…?大丈夫か…?)

 

こんなふうに悩んでいた私だったが、オタクライフの怖いところ、

だいたい周りにその沼に詳しい知識人がいる。

私にアミューズ沼への手引きをするオタクの友達が何人もいたので、もう戻るという道は残されていなかった。

ハンサムというアイドルのように歌い踊るアミューズ若手俳優のDVDを見せられ、一生懸命楽しそうに踊る小関くんにギュンッとなり、その帰り道に写真集を2冊予約して帰りました。

 

 

 


、、、

 

 

 

 

ん????

 


事が一瞬で進んでるね!?書いててびっくりしたよ沼へドボンまでが秒。スンと数える間に写真集予約してた。怖い。

んでなんで2冊って話なんですが、1冊だと握手ができる、2冊でチェキが撮れるというイベントだったんです。

 


初写真集を2冊買うオンナ。
我ながら軽率がすぎる。

 


2冊でチェキなんて破格だよ!!小関くんとチェキ撮れるイベントが今後あるかなんてわからないんだよ!!どんどん人気が出てるしもうないかもしれないんだよ!!

って友達が言うから……オタクそういうのに弱いから……

というわけで、10月6日が私の命日と決まったわけです。

 

 

事を整理しましょう。

・人生で初めて俳優にハマった私
・人生で初めて写真集を買う私
・人生で初めて接触イベに参加する私
・人生で初めて芸能人と握手をする私
・人生で初めて芸能人とチェキを撮る私

が、当日死なないわけがないのですよ。
死ぬ条件がここまで揃うことあるかなって。


周りの友達には「人生初の接触イベが小関くんだなんて羨ましい!!!!すごい!!!!」等々言われ、命日までのカウントダウンをしながら当日を待った。

 

 

ここまでを6日午前までに書き上げておりました。
ここから先はイベント後の私です。

 

 

こ、こせきくん…………

 

渋谷に転がる私の屍。

 

 


というのは冗談で、帰りの電車に揺られながら30分ほど前の出来事を思い出しニヤニヤしております。

ニヤニヤということは。

 


楽しかったーー!!!!!!


楽しかったです!死ぬかと思ったけど終わった後ニコニコしてたと思う!たぶん!たぶん!笑

そんなハイテンションなうな私が、人生初の接触イベント写真集「小関くん」の発売記念イベントに行った日記を綴ります。

 

 

今回のイベントにはある増田担と一緒に行ったのですが(この事実ウケる)、「〇〇ちゃん(私)がどんな反応するか楽しみ〜」と言う美人増田担に「……えっ無理…」と1分に一回くらいのペースで言い続ける私。

 

お昼ご飯中にふと「はぁ…この後小関くん…無理…」。会場へ向かう道中にもふと「はぁ…一歩一歩近づいてる…無理…」。おトイレを済ませて会場の本屋さんへ到着したら「はぁ…もうすぐじゃん…」。列に並びながらもふと「生きてるか生きてないかで言ったら生きてない…」

 

今思い出してみても、私だったらうるせえ!!!!!と言いたくなるくらいにため息と「無理…」を繰り返す私に付き合ってくれた美人増田担ありがとう!!

 

会場についてその時を刻一刻と待ちながら、「作法がわからない…」と謎の発言をする私。どの順番で何をしていったらいいのかわからないと、接触イベントデビューに今更戸惑う。
と言っても前の人を見て見よう見まねでやるしかないので、小関くんに会えるということ以外にも様々な緊張と不安を抱えてそのときを待っておりました。

 

そしていざブースの中へ!!

出てきて写真集を受け取った直後の人たちの嬉しそうな顔を見て勝手に「よかったねぇ(ニッコリ)」と思いながら、荷物を置いて順番を待ちます。

すごいのが、あと3人になったくらいから普通に小関くんの姿を見ることができたの。こういうもんなの!?と驚きつつ。肩を組んだりとポーズをきめてチェキを撮り、握手をしながら何か楽しそうにコミュニケーションを取っている小関くんを見て、「楽しそうだなぁ」と思ったの。すごく、すごく楽しそうにしてる小関くんが、とってもかわいくて愛おしかったです!

 

んでいざ私の番になりまして。

肩を組んでもらうポーズ(恐れ多い)でツーショット(恐れ多い)を撮るために小関くんの貴重な数秒を使わせていただく(恐れ多い)という儀式。半端ない。チェキ会半端ない。恐れ多さが半端ない。

 

あのね!!!!

小関くんに実際会ったら、カッコいいって思うのかかわいいって思うのかどっちだろうなぁと思ってたんだけど、かわいかったです。

肩を組むときチビの私に合わせてめちゃくちゃ屈んでくれたんだけど、一瞬隣に並んだときに感じた男らしい体型にカッコよ…と思ったし、肩に回された手、握手したときの手がとてつもなく大きくてカッコよ…と思ったんだけど。

それでもやっぱりかわいかったです!

 

美人増田担に背中を押してもらったことでなんとか伝えたいことを言えたんだけど、ちゃんと受け止めてくれたし、「そっかぁ」って優しく返してくれて嬉しかった!私の小さい手をすっぽり覆ってくれた小関くん、離れなきゃ!と思って離そうとしてもちっとも手を離してくれないの、ずりぃ〜〜!!好きになる〜〜!!と思った!!笑


イベント会場を後にして、落ち着けるところを探して二人で写真集をパラパラと巡って、「この写真好き〜!」なんて言い合って。帰ってきて改めて見たら最後に載っていたインタビューがとっても素敵で(ゼロのドラマのこともちょっと書いてあったよ!)、小関くんいいなぁ好きだなぁと思いました。

 

というわけで、
さっきも書いたけど、マジで屍となって渋谷に転がってしまうんじゃないかと心配してたけど、それよりも楽しかった!という気持ちが大きくて、満足感たっぷりで、小関くんかわいいなぁ〜と思えた素敵な経験でした!


人生で初めてハマった俳優さんが小関くんで、人生で初めて買う写真集が小関くんで、人生で初めて行く接触イベが小関くんでよかったです!!

 

 

 

あともうひとつ、小関くんとはなんも関係ない感想!

 

私も握手会やるほうの立場になってみてえええええ〜〜!!!!

って思った。笑

 

あれめちゃくちゃ楽しいと思う。小関くんが楽しそうすぎて羨ましくなった(?)
来る人来る人自分のこと大好きで、みんなお目目ハート。届けてくれる素敵な言葉に瞬時に反応するの面白そうだしアドリブ力鍛えられそう。あんなん絶対楽しいよ〜〜!私が芸能人だったら体力続く限りやり続けたい。

 

どうやったらアレできるんだろう……フォロワーが20倍くらいになったらできるかな……できねえな……CDメジャーデビューとかしたいな……私急に大ブレイクしないかな……(?)

あれだな、一日だけ誰かと入れ替われる!みたいなチャンスがきたら、その日に握手会してる芸能人と入れ替わればいいんだな。

 

 

 

…何言ってんだ私は。

 


変なこと言ったせいでブログの締まりが悪くなっちゃった。笑

、、、んまあとりあえず!(強引)

 

小関くん!私の諸々デビューを奪ってくれてありがとう!!!!(語弊がすごい)

 

とりあえず、12月公開の「春待つ僕ら」を観に行くの、楽しみにしてます!(*´ `*)