世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

NEWSがくれるならぶっちゃけTrickでもTreatでもいい。

 


HAPPY HALLOWEEN!!!!

f:id:c5l5rf3l:20181031200921j:image

 


どうも!ハロウィンの朝です!

 

、、、そう。もしこのブログが10月31日づけで更新されていたら私が1日未満で書き上げた殴り書きブログということになるし、31日以降に更新されていたら間に合わなくて挫折したということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWSに「Trick or treat」って言わせたい。

 

 

 

 

 

 

 


何言ってんだ?コイツ、って思ってる?

 

 

 

 

 

 

 


…私も思ってる☆

完全な見切り発車です。

 


今年ハロウィン音楽祭がないからハロウィンというイベントに対して何もなくて何かしたいなっていうアレ。(アレ)
あとハロウィンの日にテストを行う1限授業の教授のせいで1時間半睡眠だし@通学電車なうだし、なんかもう変なテンションなのです。(言い訳)

 

つまりその………なにもかも許してくれる菩薩な方だけ読んでください(ブロガーとして最低)

 

 

 

ぐだぐだ言っててもしょうがないからとりあえず見切り発車で行ってみよう!!(恐怖)

 


とりあえず意味を調べておこう。


Trick(トリック)】
イタズラ、悪巧み、(人を)騙す

【Treat(トリート)】
もてなす、(病気や怪我の)手当てする、ご馳走する

【or(オア)】
AまたはB。複数の事柄を並べるときに使う。


Trick or treat】
日本語の訳としてもっとも一般的なのは「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!」。ハロウィンに子供達が仮装をして近所の家々を回り、玄関先でお菓子をねだるときに使う言葉。


真面目に調べておいてなんだけど、実質慣用句のようなものです。子供が使うかわいい言葉として平たーく意味を捉えたらイタズラとお菓子になったと。

 

 

さーて、NEWSそれぞれにならなんて言わせたいかをひたすらだらだら書きます。(漂う読み応えのなさそうな雰囲気)

 

 

 

 

 


手越くんTrick or trick!」

……ダヨネー!これしかないよねー!イタズラorイタズラ!
だってもう目に浮かぶじゃない。小山さんに「カバンにイタズラするのと財布にイタズラするの!どっちがいー?」って聞いてる姿が。「オッケーどっちもね☆んもーう、欲しがりなんだからぁ〜♡」って言う。絶対言う。なんなら去年ハロウィン音楽祭の楽屋でやってたエピソードですって言われても納得する。

私のにゅす恋脳を働かせると、朝から「イタズラされるのと、やっぱりイタズラされるの!どっちがいー?」ってノリノリで聞いてくるイタズラ仕掛ける気満々な手越くんに、易しいかわいいイタズラ仕掛けたい。2段重ねのお弁当箱2段とも白米(片方梅干し片方のりたま)とか。

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

 

いやいやこれ極悪だわ!!!!ちっとも易しくねえちっともかわいくねえ!!!!おかず無し白米2倍とか泣いちゃうわ!!!!(なんの話)

 

 


慶ちゃん「Treat and treat!」
ハロウィン付近の現場の楽屋への差し入れにかぼちゃのお菓子があってテンションがあがる慶ちゃんが目に浮かぶ。(なぜ楽屋での話に拘る)(ハロウィン音楽祭の亡霊)

かぼちゃのモンブランとかぼちゃのチーズケーキを一個ずつ買ってきて「こっちとこっち、どっちがいい?…え、オレ?そうだなぁ……選べないや。半分こしよっか(笑)」って言ってくれる慶ちゃんはどこですか。そんなかわいい慶ちゃんのためなら頑張って猫耳くらいまでならつけるよ(だからなんの話)

(∵)モンブランてさ!!あんなちっちゃいもんに世界的な山の名前つけるなんてセンスがおかしいよ!!

 

 


増田貴久Trick and trick!」

増田さんとのハロウィンナイトがTrickひとつなんぞで終わるわけなくない??(?)

 

 

 

言われてー。mina久に言われたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20181031194044j:image


突然 性癖を晒す。
言われたいじゃん。言われたいでしょ?ね?私だけじゃないよね?ね?(いろんな方向に向かって)

 

 

 


加藤シゲアキTrick or treat!」

「…しげってこういうのやるタイプだっけ?」

 

自分が思っているより、俺は浮かれていたみたいだ。

玄関のドアを開ける直前、仕事で使ったドラキュラの牙をノリで装着してみた。そのままいつもより少し明るく「ただいま」と言ってドアを開けてみたら、ひょっこり顔をのぞかせた君がスンッと真顔になって「おかえり」より先にそう突っ込まれた。…いや、マジかよ。ノリだよノリ!!

 

『仕事で使ったんだよ。口に入れたから使いまわすのもなんだしプレゼントって言われてさ。んなこと言われたらもらうしかないからとりあえずっていうか』

 

…いや、マジかよ。そんな引く?冷たすぎね?

 

「それで着けたの?しげかわいい(笑)」

 

はずっ、穴があったら入りたい。

 

「そんな言い訳するなら着けなきゃいいのに(笑)」

 

数分前の自分殴りてえ。

 

「あっそうだ、ドラキュラさん合言葉をどうぞ!」

 

合言葉…?あっ、え?あれだよな?、あれって合言葉なのか?

 

『…いや、この流れで言うとか絶対滑るじゃん』

 

「もう滑ってるし(笑)」

 

くわぁー!バカにされてる!つらっ!

 

「お菓子、あげないよ?せっかく甘さ控えめで作ったのにー。私が全部食べちゃうよ?」

 

家に入った瞬間から気づいていたバターの香りの正体がわかった。

 

『……太るぞ』

 

「あーうるさいうるさい!はいっ!せーのっ!」

 

『……トリックオア、トリート』

 

「ふふっ、おーし靴脱ぐのを許可する!」

 

『今まで許可されてなかったのかよ』

 

「うち、ドラキュラは上がれないっていうルールがあるんで〜」

 

我が家に上がれないのは流石に困る。合言葉言えてよかったわー。もう君の前では死んでもドラキュラにならないけど。

 

…ドラキュラって不死身か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同窓会で再会して付き合い始めたかわいいキレ芸カップルが好きすぎて、突然続きを書きたくなってしまった。(4月のブログ)(あのブログのしげアイドルじゃない設定だったっけ?忘れた)

突然テンションどうした?って思ったと思うんですけど、種明かしをするとシゲ以降は1限のテスト後に書いたんですねー。ぼちぼちテストができたのでテンションが高いんですねー。(知らんがな)

 


ハロウィンっぽい用事がゼロだから何かハロウィンっぽいことしよう!!そうだハロウィンっぽいブログでも書こう!!と完全見切り発車で書き始めた今日のブログ。

 

 

やっぱり中途半端になったわ。

 

 


え?これ公開する?公開する価値あるか?

…これをあなたが読んでくださっているということは、私公開したんですねー。

 


意味わからんつまらないブログを読ませてしまい申し訳ありませんでした。

どうか嫌いにならないでください。

 


皆さん、あと数時間ステキなハロウィンを〜!!