世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

NEWSの美しきアー写を振り返ってみた。

 


あけましておめでとうございます!(遅すぎる)


気がついたら最終更新から約2か月経っていました。なんてこった。


Twitterアカウントの自己紹介に「ブログ書いたりしてる人」って書いてるんだけど、これわかりやすく嘘だな。謝罪を要求されるレベルの嘘。とてもごめん。

 


言い訳なんですけど、下書きはめっちゃ溜まってるんだわ。私のブログは、真面目なヤツと不真面目なヤツでわかりやすく二分されると自分でも思ってて。あのー、真面目なヤツの下書きはめっちゃ溜まってるんですよ。

「じゃあ真面目なヤツをサッサと書けよ」って話なんだけど、真面目なブログってさ……………頭つかうんだわ。(そりゃそう) だからあのー、途中で挫折しがちなのよね。うん。


4000字とかまで書き進めてるの勿体ないからきっといつか書き上げるんだけど、なんせ頭を使うからコンディションが良くないと書けなくてさ…。課題に追われてなくて眠くなくて素面のときとかじゃないと書けないの。…あんま進まないの。溜まるの。

 

でね!!!!今珍しくコンディションが整ってるんすよ!!!!課題に追われてないし眠くないし素面!!!!おおおすごいぞ私!!!!

 


ってわけで不真面目なブログ書きます。(まさかの)

なんかこう、一晩で書けるような軽くて緩くて考察の「こ」の字もないようなブログを書きたい気分。笑

 

 それでね。何書こうかなーと思って考えてみて。

 


「NEWSのこと褒めよう。」


ってなったところ。なったなう。


過去のブログを読んだことある方は知ってると思うんだけど、私がNEWSを褒めちぎるブログを書くのは今に始まったことじゃなくて。例えばNEWSの顔面とかNEWSの楽曲とかNEWSの青い画像とか(?)NEWSのサッカー曲とかNEWSの顔面とか褒めてきたんだわ。

  

そして今回は、NEWSのアー写を褒めます!!

 
、、、見切り発車です!!!!←

 

f:id:c5l5rf3l:20190203004601j:image

というわけで、早速自分の画像フォルダを見返してみたら、思ったよりアー写保存してないんだわ。(初期段階で盛大に躓く)

 


一番古いのがKAGUYA(2015年)

 
…なかなか最近ですねえ。でも…しょうがないねえ。……2015年以降ってことにするわ。うん。今決めた。はい!2015年以降のアー写の話にします!!!!

 
個人的に、KAGUYAから始まった2015年以降、NEWSのコンセプチュアルな世界観路線がスタートしたみたいなとこあるよね~ってことで。2015年以降ね!!!!(理由後付けなんてそんなことはありません)

 


はい!!もう1000字になっちゃった!!やばい!!一文字も本編書いてないのに!!もういい加減進みますごめんなさいすみません。


なんとここまででまだ前置きです。(相変わらず前置きが長いんだよな私)

 
過去の内容のないべた褒めブログの続きだと思ってサラッと。サラッと。深く考えずにサラッと。暇~なときにサラッと読んでくだされば幸いです。笑

 

さーて行ってみよう!!

 

 

 

 
シングル「KAGUYA」(2015.1)

f:id:c5l5rf3l:20190203004627j:image

初っ端からイケがフルスロットルですね。顔面美。左から顔が良い、顔が良い、ひとつ飛ばさず顔が良い、顔が良い。

みんな大好きこまてか並びである点も愛おしい。ここから先進んでいくと分かるんですけど、並び方はほぼ固定っす。人数多くないし身長的にこの並びだよね~ってなるのであんまり変化はない。あとこんなに色鮮やかなアー写もすごいよね。色彩豊かとはこのこと。 

 

アルバム「White」(2015.2)

f:id:c5l5rf3l:20190203002938j:image

いやだから顔面美よ。すでに同じ言葉二回使っちゃってるねもうダメだね。←

さっきのKAGUYAとそんな時期変わらないかなぁと思うんだけど、私が個人的に髪の毛多めの手越さんが好きなので。良い。天界に帰ってしまいそうだね。こんなにキメ顔してても天界に帰ってしまいそう感が消せてない感じ?(何を言っているんだ私は)

  

シングル「チュムチュム」(2015.6)

f:id:c5l5rf3l:20190203002958j:image

このあたりリリース続いてたのか!こんなにインド感全開なのに、KAGUYAに引き続きなんのタイアップでもないって…攻めっぷりすごいよね。JEたん攻めすぎっしょ。こんなにインドなのにカレーのCM曲じゃないからね。カレーはカモナマイハウス♪だから。

話逸れたわ。アー写だった。…衣装天才では?!?!?!えっ、誰が考えたの??すごーい天才!!!!えっ!?!!増田さん!?!?マジで!?!?(茶番) って感じよ(?)

4つそれぞれを単体で見ると個性が立っているのに、こてまかが4人並んだときに統一感が生まれているという計算された美がたまらない。(チュムチュムの衣装大好き芸人)

 

あとフェルメールシゲの美しさが半端じゃない。f:id:c5l5rf3l:20190203003600j:image

か、絵画…?!

 

そして手越くんはもはやインドの姫f:id:c5l5rf3l:20190203003613j:image

護衛をせねば。(使命感)

  

DVDシングル「四銃士」(2015.11)

f:id:c5l5rf3l:20190203003015j:image

顔がいい〜〜!!!!拍手喝采!!!!スタンディングオベーション!!!!

 

 


NEWS「そう我らが四銃士

 


異議なしー!!!!!!!!


って感じのアー写ですよね(?)


アー写では被ってなかったけど、ダンスの時にはハットを被ってたのも印象的だった!黒い衣装にハットという爆イケスタイルの4人が円陣組んでるの超カッコいいんだから…!

  

シングル「ヒカリノシズク/Touch」(2016.1)

f:id:c5l5rf3l:20190203003031j:image

アー写これであってます?(ブログというほぼ一方通行なコンテンツで、読者に質問を投げかけるという謎行為)

ヒカリノシズクの衣装とTouchの衣装がそれぞれあったからどれがアー写かよくわからない!!でも顔がいいことはわかる!!珍しい並びですなぁ。新鮮!テゴちゃん端っこに行ったらプリティーサイズが強調されちゃってさらにかわいいね♡

  

アルバム「QUARTETTO」(2016.3)

f:id:c5l5rf3l:20190203003045j:image

最初上半身だけの画像が公開されて、蝶ネクタイ最高〜〜!顔面〜〜!って思ってたらそのあと全身の画像が公開されて

 


_人人人人人人人人_ 

> まさかのジーパン < 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 
ってなった思い出があります。しかもくるぶし丈にブーツ。慶ちゃんに至ってはダメージジーンズ。

、、、オシャレってムズカシイわ… 

 

シングル「恋を知らない君へ」(2016.7)

f:id:c5l5rf3l:20190203003058j:image

『儚さ』の具体化!?!?


消えちゃいそう……手越くんとか特に消えちゃいそう……ううっ、あなただけは消えないで……。・゜・(ノД`)・゜・。


くるぶし見せるの流行ってたの????
知らんけど。シゲのくるぶし見せが絶対領域みたいな感じして非常に最高ですね。

 

シングル「EMMA」(2017.2)

f:id:c5l5rf3l:20190203003112j:image

おまっ!えは!わるーいおとこっ!ヘイッ!

 
って感じしますね(????)

ハードボイルドがテーマのひとつだったわけですが、4人とも「この衣装を着こなせるのはこの人しかいない!」ってなるのがすごい。これまた、4つそれぞれ個性があるのに集まると一体感があるという計算し尽くされたデザインが最高。衣装作った人天才。

 

 

 

f:id:c5l5rf3l:20190203003539j:image


て、天才〜〜〜〜!!!!!

天才さんに、手越くんに首輪リボンをつけた意図だけ聞きたいですね。手越くんに首輪をつけたかったんですか????そうなんですか????(圧)

  

アルバム「NEVERLAMD」(2017.3)

f:id:c5l5rf3l:20190203003130j:image

圧倒的建国。


国ができた。国ができる顔面の良さ(?)

基本的に雰囲気は似てるけれど細部が異なり襟の装飾などがきれいな衣装。そんな衣装に負けない顔面美。誰が第何王子かとか永遠に妄想できるほどに世界観ガチガチでコスプレっぽくなりそうなところを、グッと引き締める同系色の背景まで素晴らしい。(筆者ついに背景まで褒め始めた)

 
あと慶ちゃんの美人さがやばい。

f:id:c5l5rf3l:20190203003522j:image

圧倒的妃。

  

シングル「LPS」(2018.1)

f:id:c5l5rf3l:20190203003145j:image

Love Peace Smile………????


スマイルはどこにいった!!!!!


って思いません?思いませんでした?私だけ?……えっ!?笑って??てかこの治安悪そうな場所どこ??鉄骨むき出しの廃屋みたいな場所何??えっ、どこ!?

 

f:id:c5l5rf3l:20190203004435j:image


スマイル!!!!笑って!!!!笑って笑ってハイチーズ!!!!(?)


顔は安定にカッコいいし個人的に髪色が暗い増田さん大好きだから拍手喝采なんだけど、大丈夫、ひとりじゃないから♡」というより「"くそったれ"は!!!!ゴミ箱に!!!!」って感じだよね。笑

  

アルバム「EPCOTIA」(2018.3)

 

 

 

、、、、、

 

 

 

EPCOTIA、アー写なかったね?そういえばなかったね。何度記憶を呼び起こしてもなかったそういえばしばらくの間LPSのアー写使ってたもんね。

 
宇宙旅行のビジュアルはあまりにも宇宙感が半端なかったからかな?なんでだろー。

 

シングル「BLUE」(2018.6)

f:id:c5l5rf3l:20190203003237j:image

とても。(語彙)


とりあえず最初に思ったのこれでしょ?みんなも第一印象これだったでしょ?思ったより青ー!!ってなったでしょ?


でもね、この衣装が合うんですよこの楽曲。この通気性が鬼悪そうな素材のコートをたなびかせながら歌うBLUE最高にカッコいいんだから!丈くらいしか変わらなくて基本的にはお揃いかな?4人並んでる姿が圧巻で好きでした!

  

シングル「「生きろ」」(2018.9)

f:id:c5l5rf3l:20190203003250j:image

アー写見たら泣けてきた( ;  ; )←突然


なんかこの衣装見ると2018年後半の歌番組で魂削るように「生きろ」を歌っていた4人の姿を思い出してしまって泣けてくる。(情緒しっかり)


この楽曲とともにNEWSの15周年を祝った9月のことも思い出すね。「生きろ」を歌う4人の姿好きなんだよなぁ。Strawberryでのラスト曲。EPCOTIA ENCOREではラストから2番目の曲。あー!たくさんの素敵な場面を芋づる式に思い出すね!やば!(楽曲大賞(非公式)でNEWSの楽曲の中では1位!総合で7位おめでとう!)

 

 

ここまでたくさんNEWSの美しきアー写を見てきて思ったけど、アー写ってつまり「その楽曲を思い出すための視覚的材料」になるわけで、それぞれの楽曲に付随した思い出も一緒に思い出せる。素敵だね。


ここまでたくさん見てきて、皆さんがどれかの楽曲やそれらに付随した思い出を思い出すキッカケになってくれてたら嬉しいです。

 

 

そうこうしてたら次のアルバム「WORLDISTA」アー写が解禁になりましたね!

 

 

 f:id:c5l5rf3l:20190205140048j:image

戦闘力ぱない。なにかをやっつけそう。(語彙力なんてものはとうの昔になくした) 

 

 

さてさて。この謎に強そうなアー写とともに、2019年も新しい思い出をたくさん積み重ねていけますよーに!


ふふふいい感じにブログ締められた!笑