世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

NEWSの魂(うた)は終わらない!

私NEWSのサッカー曲が好きなんですよ〜〜!! って話は前にブログでしてるんですよね。お話済みなんですよね。わかってる、わかってるよ。 わかってるんだけどさ〜〜!! 「SPIRIT」がいい曲なんだわ〜〜!! 私歌詞分析大好き人間なんですけど、「SPIRIT」…

皆さんからのハガキ・メールをお待ちしています!

どうも! 忙しいとき、何かの締め切りが迫ってるときほどブログを書きたくなる、みたいなの、あるよね? ねえか。ねえか、ねえのか。 私はあるのだ。なので話題を探して無理くり書く。 んで話題を探しまして、今日は"ラジオ"について書こうかなぁと思います…

体温を感じることができない距離にいる、体温があるキミへ。

どうも! 先日Twitterで非公式企画として行われている、NEWS楽曲大賞に投票をしました。5曲まで投票できるのですが、私が投票した5曲の中で一番マイナーかなぁと思う楽曲について、ブログを書きたいと思います。 「36℃」 「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」…

NEWSがくれるならぶっちゃけTrickでもTreatでもいい。

HAPPY HALLOWEEN!!!! どうも!ハロウィンの朝です! 、、、そう。もしこのブログが10月31日づけで更新されていたら私が1日未満で書き上げた殴り書きブログということになるし、31日以降に更新されていたら間に合わなくて挫折したということですね。 NEWSに「…

この歌を、その夢を、信じてみよう。

どうも!元気にやってます、筆者です! 私は最近たいへ〜〜〜〜んで、やだも〜〜〜〜うってなっちゃう日々です。(のっけから個人的な話)(そういう季節ってあるよね☆)(?) そんな感じなので、先日Twitterのフォロワーさんに「これ聴くと元気出るよ!もうひと踏…

勇気を出して新しい沼に飛び込んだ話。

どうも! 絶賛浮気中な筆者です。(突然の自白からスタート) 私のツイッターも知ってる方はなんとなく察していると思うのですが、全力でアミューズ沼に飛び込みどっぷり浸かってます。今日はそんな話。 事のキッカケとなったのはユウキです。ユウキ、小関裕太…

PON to the Future!

増田さん、PON!半年間お疲れ様でした! 4月2日からレギュラー出演し始めた増田さん、番組終了に伴い9月24日が最終出演でした。 3月の出演で4月からのレギュラーが発表された後に増田さんが届けてくれた言葉が好きでした。 NEWSが15周年イヤーのタイミングで…

4種4様に綴られた『記念日』。

どうも! 「生きろ」のスペシャルBOXに収録されていた「‪Strawberry‬」。久しぶりに作詞:NEWSの楽曲でしたね。 テーマは『記念日』だと聞いています。自分で歌っているパートは自分で書いたそう。 曲調が好みで最近たくさん聞いているし、マシュマロでこの楽…

【セイギ×就活】【ユウキ×部下】ってやばくない?

『ゼロ 一獲千金ゲーム』地上波完走おめでとうございます!!3ヶ月間楽しませていただきました!! 見返してみれば、期間中にゼロに関するブログを3回も書いておりました。よくもまあそんなに書くねぇ私。 全体の感想も書きたいし、ゼロ×ミツルのしんどさも…

FestivalのセトリがDreamのようだった。

ドリ〜〜〜〜ムフェスティバルッ!!!!!!!!!!!!! 行ってきました、ドリームフェスティバル2018。 たぁのしかった〜〜〜〜!!!!!!!! 文字の大きさから伝わると思いますがめっちゃ楽しかったんです素晴らしい平成最後の夏の締めくくりでした…

『15 Message』

NEWS Happy 15th Anniversary!!!! ‪Strawberry‬のパンフレットに載っていた『15 Message』の企画が素敵だったので、私もNEWSに対して『15 Message』を送りたいと思います!‬自己満で!笑 手越くんへ1/NEWSを初めて意識的に見たときに、唯一知っていたのが…

セイギはセイギだしユウキはユウキだった。

ああ…ついにこんな題名のブログを書き始めてしまった。こんな題名、まるで私がセイギとユウキに狂わされてるみたいじゃないか。……決してそんなことはないです。 というわけで今回は、セイギとユウキに狂わされてない筆者が、8話の感想を書き殴っている記事で…

歌いたがりなNEWSファンと、歌わせたがりなNEWS。

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 どうもどうも。 「またブログ書いてるよこの人」「めっちゃ更新するじゃん」って感じですよね、わかります私も思ってます。私は、基本的に誰かに書いてほしいと言っていただいても、ギアが入らない限り…

ゼロ6話放送後のタイムラインがカオスだった。

どうも。 ただいま、ゼロ6話の視聴を終えたところです。小太郎氏の独壇場回です。 正直、私自身はそこまでしんどくなかった。たぶんそれは、私が手越担じゃないからであり、ぶっちゃけカズヤ以上の衝撃を食らうことはないだろう、と思っているから。笑 だが…

増田さんが4年かけてメンバーカラーの衣装を作っていた話。

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 「15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry」2daysお疲れ様でした! 湿っぽくないお祝いモード全開の野外ライブで、NEWSの15周年を全力で祝うNEWSをNEWSファンとして全力で祝ってきました。 さて。セトリ…

カクテル言葉で妄想が止まらない!

やっほー!!みんな〜??NEWSに恋してる〜???? どうも暑さにやられてハイテンションな筆者です。 NEWSに恋しての今回のイベントが「Cocktails〜恋のメッセージ〜」なんですが、 これがめっちゃ好みドンピシャなんですよ。(配信1日目なう) カクテル言葉×…

今度は髪色別にNEWSを褒めよう選手権!

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」 NEWSを見ている私の心の声代弁されたのかと思いました、どうも筆者です。 先日の記事で「夜よ踊れ」を褒めまくり、何個か前でNEWSの髪色/髪型を褒めまくった私の心の声だと言われても「だろうな」って感じですよね、この台…

2話のカズヤがしんどすぎた。

どうも。 ゼロ2話の視聴を終え、30分ほどトチ狂ったツイートを連発し、流石に「これ以上呟くとフォロワーさん減るな」と思ったのではてブロに逃げ込んできました筆者です。 気持ちの整理というか、私がただただ「カズヤがしんどい」「カズヤを演じる増田さん…

『ルビ遊び』の面白さを知ってほしい!

どうも!相変わらずNEWSを褒めることと歌詞考察が好きな筆者です。 先日の「生きろ」のブログの中でこんなことを書いたのですが、 まさか、「0」と書いて「どん底」と読むとは思わなかった。 歌詞を見ないで楽曲を視聴した後、歌詞を見たら驚いたという話な…

「生きろ」を生で聴いてきた。

七夕の日に放送された「THE MUSIC DAY」、皆さんはご覧になりましたか? 題名で書いたように、「生きろ」を生で聴いてきた筆者ですが、テレビに映り放送された箇所以外の場面で目にした光景を文字に起こし発信するのはマナー違反どころかルール違反だと聞い…

「夜よ踊れ」への興奮を書き殴る。

NEWSの最新シングル「BLUE」が最高だ〜〜〜〜!!!! という話がしたい。 いやその前に聞いてくれ。あのね、本当はね、本当は、宣伝ブログが書きたかったのよ。BLUEめっちゃいいよ〜〜!!って宣伝したかったの。でもね、 語彙力が追いつかなかった。 悲し…

NEWSのサッカー曲はいいぞ!

BLUE発売おめでとう〜〜!!無事に出て良かった〜〜!!たくさん売れますように〜〜!! というわけで、NEWSを褒めようブログもそろそろシリーズ化してきましたが、せっかくなら自分の機嫌を自分でとると同時にBLUE発売もお祝いしちゃお☆という効率重視精神…

BLUEなNEWSを褒めちぎります。

まだまだNEWSを褒めます。 これは誰のためでもない、私のためです。自分の機嫌を自分でとるため。 お暇があって読んでくださった誰かが少しでも機嫌良くなってくれたらな、と思って公開している、自己満記事でございます。 フォルダにあった青っぽい画像を褒…

NEWSの楽曲の"伴奏"の素晴らしさを語りたい!

NEWSを褒めたい。 「この前も同じこと言ってたぞお前」 それな。 それでも褒めたりないのだ。まだまだ自分の機嫌を自分でとります。ストレス発散しないとやってられん。 NEWSの楽曲のこの伴奏が好きなんです大会〜〜〜〜!!!!ドンドンパフパフ〜〜〜〜!!!…

NEWSの好きな髪色髪型選手権!

「自分の機嫌は自分でとる」 って大事だと思うんですよ。誰かに機嫌とってもらえるのはバブバブした赤ちゃんだけで、それ以降は自分で自分の機嫌とらないと、と思ってて。 というか、「他人が自分にとって気にくわない行動をしててイライラする」ってめっち…

"当時"を経験すること。

私は、NEWSが4人になってからのファンだ。 私は、「ファンになったキッカケ」のことを、"奇跡的な巡りあわせ"だと思っている。その時その瞬間その感情の自分でなければ、同じものを見てもファンになるほどハマらなかったのではないかなぁと思っているから。…

全力で愛(かえ)してくれるNEWSが大好きだ。

私は、NEVERLANDが大好きだ。 アルバムのコンセプトと詳細が出たとき「絶対好きだ」と思った。 『NEVERLAND』がオンエアされる前までは、ピーターパン的な(?)ファンタジックさある世界観なのかなぁとも思ってたけれど、『NEVERLAND』を聴いて、「NEWSが創り…

幸せはいつも君のそばに。

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 - はてなブログ どうも! EPCOTIAツアー完走おめでとう!!.。.:*☆ 最後の会場埼玉の2日目夜、オーラスに行ってきました。 なぜ帰ってきて速攻ではてブロを開いているのか、ちょっと前置きしますね。 オ…

NEVERLAND展に行ってきたよ。

どうも!! 筆者、NEVERLAND展の帰り道の電車なうです。 なぜそんなにすぐはてブロを開いたのか、家に帰って落ち着いてから書けよ。 みなさんがそう思う気持ちもわかる。(思ってるかわからないけど) しかし、今書きたい理由があるのだ。 ひとりで見たから感…

同窓会で、学生時代に片想いしていたシゲと再会したい。

どうもです! 今日私が言いたかったのは題名のこれだけです。終わり。 にはしませんが、内容はこれ以上広がりません。永遠この話をします。 おだいばこに前書いた合コン妄想的なお題を募集したところ、同窓会をしたらというお題をいただきまして。 単なる同…