世界にほんの少しの彩りを、

何年経っても色褪せないような、大事な大事な一日にしよう。

イマジナ ギミヤラ THIS IS THE OPENING COSTUME

 

やっほ!

連日『WORLDISTA』を聴き込んでます筆者です!

※ブログタイトルはWORLDISTA感がありますが、ブログ内容はWORLDISTA感ゼロです(紛らわしい)

 

 

いやーーーNEWSを褒めたい。

いつも褒めてるけど。もう無限に褒められる無限に褒めたいNEWSを褒めるだけの仕事に就きたい(?)


って思ったのでにゅす褒めブログのお題を募集したら、「コンサートごとに一番好きな衣装を選んでそれを褒めてほしい!」というリクエストをいただきまして。

 


いいねいいねそれにしよ!ってなった後、ふと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


、、、、1つだけ選ぶの無理じゃね???????


っていうね。うん。

 

 

なので、2つに分けることにしました!


どう2つかと言うと。私コンサートのオープニング衣装がめっちゃ好きなんですよ、だからオープニング衣装は別枠にしたい!!というわけで。オープニング衣装編と、それ以外から一番好きなやつを選んだ編にする!

今回はオープニング衣装について書きます!後者はいつかやる!(いつか)


そして独断で、ここ最近の3つのコンサートの衣装にします!!

 

 

例のごとく内容がない騒がしいだけのフォントがでかいだけのブログなので………考察とかないんで………暇な時に読んでね………笑

あと私増田さんの衣装の話になるとデレデレし始めてなかなかにキショいから覚悟してね………許してね………笑

 

(先に予防線を張っておくスタイル。笑)

 

 

 

では行ってみよー!!

 

 


《QUARTETTO》

f:id:c5l5rf3l:20190225185153j:image

もう好き。後ろ姿でもう好き。

ステージの緞帳を巻いてきたイメージだというこの衣装。

何がいいって、4色がそれぞれのメンバーにめちゃくちゃ似合ってること。

f:id:c5l5rf3l:20190225185215j:imagef:id:c5l5rf3l:20190225185239j:image

手越くんはがよく似合う。「情熱の赤」なんてよく言うけれど、手越くんは『情熱』という言葉が似合うなぁとふと思った。

EPCOTIAの赤い衣装も似合ってたよね!

f:id:c5l5rf3l:20190225185301j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225185257j:image

きゃわぁ〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡

 

f:id:c5l5rf3l:20190225185327j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225185332j:image

増田さんは。増田さんにあまり青のイメージなかったんだけど、QUARTETTOの時のピンク寄りの赤な髪色との組み合わせがめちゃくちゃ綺麗だなぁと。ここまで真っ青な衣装、これ以外にない…気がする。レア!

f:id:c5l5rf3l:20190225185347j:image

腕を振るとふわりと翻る衣装のカタチが天才だなと思わせる一枚。

 


そしてテゴマスが揃うと………

f:id:c5l5rf3l:20190225185411j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225185406j:image

ま、眩しい〜〜〜〜!!!!


赤と青をそれぞれ身に纏うテゴマス。めっちゃいい。WORLDISTAの初回盤についてたメガネかけたら飛び出すかな、なんつって。←何言ってるんだ私

 

f:id:c5l5rf3l:20190225185452j:image

シルバー基調の衣装めっちゃ似合う〜〜〜〜!!!!

f:id:c5l5rf3l:20190225185518j:image

シゲ、もはや神々しいな。なんかもう拝みたくなる。そして見えなくても顔がいい。(見えなくても)


f:id:c5l5rf3l:20190225185601j:image

小山さんを黒にしたの天才か。

f:id:c5l5rf3l:20190226021704j:imagef:id:c5l5rf3l:20190225185616j:image

やーーーーわかってる!!!!わかってるわーーー!!!!増田さんと解釈の一致!!!!(図々しい)

 

f:id:c5l5rf3l:20190225185647j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225185641j:image

全然違う4色なのに、4人揃うと統一感があるのが本当に美しいし、何より顔がいい。キラキラの緞帳衣装に負けない顔の良さ。(衣装褒めのはずが気がついたら顔面を褒めている)


あと裾に「QUARTETTO」「Live Tour」「2016」などの刺繍が入っていて、細かいところだけどこういうこだわりが素敵だなぁと思う。

 


まあ一つだけ思うのは、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ重そう。

 

 

《NEVERLAND》

f:id:c5l5rf3l:20190226014922j:image

こんなに引きなのにもう良い。(全然見えてない)

f:id:c5l5rf3l:20190225185733j:image

天才かよ〜〜〜〜!!!!!天才だよ〜〜〜〜!!!!!(ひとりC&R)


NEVERLANDについた我々を最初に迎え入れてくれるNEWSが着ている、『ネバーランド』を詰め込んだ衣装。


持ち物(?)も含めて、絵として美しい。よく見ると刺繍とか模様とかがひとりひとり違うのも素敵。

会場で見たときはこんなにスパンコールついてるなんて気がつかなかったから、円盤とNEVERLAND展でこの衣装を見たときに、「こ、こんなにキラキラしてたの〜〜????」ってなった思い出。このスパンコールの布、角度によっていろんな色に見えて本当に綺麗なんだよ〜。NEVERLAND展で見たときに、ところどころスパンコールが傷んじゃってるのがリアルで興奮した。←知るかよ

 

f:id:c5l5rf3l:20190225185811j:imagef:id:c5l5rf3l:20190225185806j:image

か、顔がいいな!?!?!?(衣装の話をしろ)

f:id:c5l5rf3l:20190225190006j:imagef:id:c5l5rf3l:20190225185905j:image
見て!!!!この!!!!静止画での美しさ!!!!!静止画でも美しいのにこれが動くんだからもうすごいほんとにすごい。語彙なんてものはない。

 

f:id:c5l5rf3l:20190225185940j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225185944j:image

顔がいい………………(だから衣装の話をry)

f:id:c5l5rf3l:20190225190034j:image
QUARTETTOの緞帳衣装と同様に、裏地まで素敵。

この裏地、近くで見ると綺麗な模様が入ってるんだよ〜〜!!細かいところまでこだわるとこほんと………好き………(急にデレる)

 

f:id:c5l5rf3l:20190225190259j:image

この衣装の、ターンとかをしたときにヒュンッてなるのが好き〜〜!!!!ヒュンッてなる衣装でアン・ドゥ・トロワを歌ったの天才がすぎる~~!!!!(ヒュンッ)f:id:c5l5rf3l:20190225190323j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190327j:image

えっ、かっこよ………………(頭抱)

 

f:id:c5l5rf3l:20190225190444j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190441j:image

こっちもかっこよ………!!前髪天才かて(もはや衣装がよく見えない画像を載せ始めた)

 

f:id:c5l5rf3l:20190225190612j:image

あらぁ4人ともかわいいまとめてよしよししたい(?)

 

まあ一つだけ思うのは、

 

 

 

 

 

 


めっちゃ重そう。

 

 

《EPCOTIA》

f:id:c5l5rf3l:20190226015131j:image

こんなに引きなのにもう良い。(デジャヴなコメント)

f:id:c5l5rf3l:20190225190727j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190722j:image
これ初めて見たときに泣いたもんな。あまりに良すぎて。

f:id:c5l5rf3l:20190225190827j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190818j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190823j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190830j:image

この顔が隠れる絶妙な高さの襟がさ〜〜〜〜良い〜〜〜〜!!

増田さん本人も装苑で「銀河鉄道999のイメージ」と語っていたけれど、ぼくーらのーすりーなーいん♪って感じするよね!!笑


まあでもね、これはごめん。


この衣装は、

 

 

 

 

 

 

 

正直小山さんの一人勝ち。

 

f:id:c5l5rf3l:20190225191236j:imagef:id:c5l5rf3l:20190225190858j:image
f:id:c5l5rf3l:20190225190853j:image

優勝〜〜〜!!!!パチパチパチパチ

まあStrawberryで明らかになった通り、これ『こやまの紫』だしな。

 

これを一曲しか着ないのもったいない!!!!!贅沢すぎる!!!!!と思った記憶があります。次の曲始まったら着てなかったときに「もう脱ぐんかーーーい」ってなった。

f:id:c5l5rf3l:20190225190957j:image

珍しく4人ともほぼおそろでした。衣装の丈を床からの高さで揃えたのマジで天才。乃木坂さんかってな。好き。

 

 

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜やっぱりオープニング衣装好きだわぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!

  

WORLDISTAのオープニング衣装が今から本当に本当に楽しみです!!!!アー写の黒い衣装でもいいし他でもいいなぁ〜〜!!!!ずっとアイギアしてるとお顔見えないからそれはやめてね!!!!お顔見たいから!!!!

 

 

 

以上!!!!!

 


読み応えないブログですみませんでした!!!!嫌いにならないでください!!!!(今更感)